手しごと雑記帳





隙間時間のこぎん刺し :: 2015/08/10(Mon)

8月も3分の1が終わりましたね。 早すぎる~~汗

今日は弟の誕生日。
青山孝史と同じ誕生日。 昔々は羨ましく思ったものでした(笑) 遠い目・・・・
 

最近ちょっとバタバタしていて ゆっくり刺繍を楽しむ時間がありません。 グスン。
で。。 隙間時間にチマチマと刺していたら 何時しか完成して・・・

IMG_5264.jpg 高木裕子先生のオリジナル図案「松笠」

早速ポットマットに仕立てました^^

こぎん刺しは何処でもすぐに刺せるので とってもありがたい存在です。

お次の図案は何にしましょうか~



今年もブルーベリーが豊作です。 週末ごとに1キロ程収穫しています。 今週は1.2キロです^^

IMG_5169.jpg

そして夫が初のジャム作りに挑戦しました。 美味しそうでしょ~

IMG_5189.jpg


ここまでは良かったのですが・・・ 

目を離し過ぎて 焦げ焦げー。 見事に大失敗の巻きとなり ちょっと凹んでおりました(笑)

まだまだ修行が足りませんよね~~(*^▽^*)

そうそう 畑ご近所さんにおすそ分けしたら お礼に飲みかけのサイダーを下さいました(爆)
コップに入れて飲んだから大丈夫だよーだって^^
ウケすぎて笑いが止まりませんでした。
  


それではまた!  コメントのお返事が遅れそうなので閉めさせていただきます。 ペコリ。


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
スポンサーサイト
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/403-8ee6eecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)