手しごと雑記帳





籠目(ネズミの歯)のポットマット :: 2015/07/31(Fri)

昨日のこぎん刺しをポットマットに仕立てました^^
IMG_5217.jpg

楽しくて楽しくて すっかりハマってしまいました(笑)


花つなぎの連続模様と並べてみました。 パステルカラー編。
IMG_5218.jpg

可愛い!自己満足の世界に浸っております(笑)

ついでに小さな針山も!
IMG_5227.jpg

3㌢x6㌢の携帯用。 この模様はもしやもしや・・・?


それから 暑さ対策のこんなモノも作りましたよー。  ガーゼ生地です。
IMG_5226.jpg
 
保冷剤が3つはいります。
IMG_5222.jpg

首に巻くとひんやりして気持ちいい!! 仕事もちょっぴり捗ります(*^▽^*)

手ぬぐいで作っても可愛いかも。  


それではまた! 熱中症に気をつけましょう~


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ

  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<アニージャック再び | top | 刺繍パワーを頂きました!>>


comment

ポットマット、かわいいです!
このシンプルな柄、私のツボです。

ぷっくり刺した小さなピンクションもキュートでいいですね。

そちらは暑そうですね。 こっちは早くも涼しくなりそうな気配です。。。 早っ (^_^;)
  1. 2015/08/02(Sun) 11:11:32 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちは~。

ありがとうございます!

シンプルな柄もイイですよね~
って、簡単な柄しか刺せないのです(笑)

ピンクッションは小さすぎて、生地が厚いので表に返すのに苦戦しました。
もう解けるかと思いましたよ(笑) ちょっと無謀すぎました~~

こちら猛暑!猛暑すぎます。
そちらは涼しくなりそうな気配ですか?う、羨ましいですー。
なんとか乗りきります^^ pirotanさんも夏の疲れが出ないようにね~♪
  1. 2015/08/04(Tue) 14:58:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/401-348a2053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)