手しごと雑記帳





ニードルポイントのバニティポーチ♪ :: 2012/05/17(Thu)

黄色いバラが咲きました♪

IMG_5431.jpg

名前は分かりませんが、蕾もたくさんついています。
ちょっと嬉しくなりました(^-^)


ずっと引きずっていた、クチュリエのポーチ5番のクローバーを仕立てました。

IMG_5408.jpg

先月、一番先にお預かりしていたのに、一番最後の完成となりました^^
10㌢x15㌢の小さなポーチですが、とっても可愛い~~♪

起こしてみると、こんな感じです。レンゲの花が愛らしいですね!

IMG_5421.jpg

持ち手のテープも付いています♪
説明書には、表地に付属の芯を貼ると書いてありましたが、少しボリュームを出したかったのでドミット芯を貼って、
内布に付属の芯を貼りました。
だらか、しっかりふっくらです~♪

縫い代をバイアステープで包みましたが、きれいに出来たと思いきや、表に返したらシワが入りました・・
内側に入るので仕方ないのかな?
シワにならない縫い方のコツってあるんですかね~?

どなたかご存じでしたら教えて下さい・・・お願いします^^

とっても可愛かったので、ちょっと大きくして作ってみたいと思います。
いつになることやら・・ですが^^

それではまた(^-^)


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります♪

blogranking

スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<キャラメルポーチを作りました♪ | top | ニードルポイントの仕立てが出来ました。>>


comment

お庭のバラも美しい~。バラの季節ですね~。
umecoさんはガーデニングもされるんですね!尊敬です。
我が家には庭がないので憧れます♥ステキマダムやわ~(*^_^*)。

お仕立てのポーチもしっかりふっくら仕上がってて、今回もステキです。
ドミット芯ですねφ(..)メモメモ。ふむふむ。
しかもファスナー付き??どうやって作るか想像できな~い!

バイアステープは裏返すと逆方向に引っ張ることになるのかな?
わ~それ難しいですね。作るときは裏側にひっくり返して作りますよね~。
どうしたら解決するのかしら???
ビニコの小さいポーチなんかもよくバイアス処理してあったりしますよね(作ったことないけど)、
今見たらシワ入ってるけど、気にならなかったです~。
ごめんなさ~い、お力になれずに…。

でも、とってもステキな仕上がりですもん。
お喜びになられること間違いなかです(*^_^*)。

  1. 2012/05/18(Fri) 09:40:46 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんにちは♪

あ~、書き忘れてました・・
我が家も庭はありません~
わんこも走れないほどの狭ーいベランダで育てています。
それも夫が(笑)
私はガーデニングはやりません、いつも口を出して見てるだけ~ハハハ
ステキマダムとは程遠い生活ですばい!

あれだけステキな服が作れるhiriさんが、
どうやって作るか想像できないとは・・うそやん!すぐ作れるよん^^

バイアステープ、難しいですー
そうそう裏に返してつけました。
その時はピーンと張ってなかなか良かったんですが・・
表に返したら、しわしわになりました・・がっくり!
だから蓋の部分は超丁寧に付けたのに、これまたしわしわ(笑)
hiroさんスルーしないと思ってたから・・嬉しかったです!ありがとう~(^-^)

でもとっても喜んで貰えました!
プチ歓声が上がって、嬉しかったです。
内側は目を瞑って頂きました(笑)
まだまだ修行が足りません^^


  1. 2012/05/18(Fri) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/40-1a0550a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)