手しごと雑記帳





ソークベストフースって? :: 2015/07/24(Fri)


ギラギラと太陽が輝いております。 外に出るには勇気が(笑)

またまた台風が! 今度はまともに来そうです・・・ 大きな被害が出ませんように。


さてさて 昨日「ソークベストフース」も刺したいと記しましたが何の事か分かりませんよね。 反省^^
こんな図柄です~~♪

IMG_5162.jpg
デンマークのクロスステッチⅢ 四季のくらしと窓辺の花より


18世紀、クリスチャン6世の時代の建築だそうです。

葡萄のリースと河?海?に浮かぶ船が可愛い! 今の季節にピッタリな感じです。

いつか刺しますよー(*^▽^*)


先日 珍しいものをいただきました。
IMG_5148.jpg

ちょっと怪しい色合いのトウモロコシ。 「もちとうもろこし」と言うそうです。

もっちりとしておりますが ちょっとかたくて味が無い・・・・
色々の品種がありますね~~  ごちそうさまでした!



それではまた!  良い週末を~ そして台風にはお気をつけ下さい。


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
スポンサーサイト
  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<二人手芸部 Part2 | top | ホルメン教会完成!>>


comment

umecoさん、こんばんは!
うきゃーーー恥ずかしいーーーーーー!
本当に間違えとったやんーーー(≧▽≦)。
ソフトバンクホークスとしか読めんかった私、読み直してもまだ間違えておったんやねー。すみまっしぇんm(__)m。

そいでもって、なんて優しいんでしょ♡
ちゃんと載せてくださってありがとうございます。
これで疑問が解けました。
たしかに、素敵な図案だわー。葡萄のリースもカワイイ♡ちゃんと覚えとかなくっちゃ( ..)φメモメモ。

もちとうもろこし、、、知ってますよーー。
まだ十代のころ、友人宅に泊まりに行って、出してもらって驚いたの覚えてます。
小ぶりで実が硬めだけど、これが食べると歯ごたえあって甘くて美味しいですよね。懐かしいー。
これって、今考えるとポリフェノールとかが豊富なのかしら。
そんな色してますよね♪
ではでは、おやすみなさーーい!
  1. 2015/07/24(Fri) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさ~ん、おはようございます!

今日も暑くなりそうやねー。

私もね、よくやらかしますよ。特にカタカナをね^^
hiroさん熱女だよー。

言われて気づきましたが、何のことか分かりませんよねー。
大いに反省。 これからも何でも聞いて下され~~

おー、hiroさんも食されたことがありましたか!
そそ・・・小ぶりですよね。でもこれは普通の大きさなの。
だからかな~?あんまり味がしなかったよ^^
甘ーい、スイートコーンに慣れてしまっているので
なんだか戦時中の食べ物みたいだね!なんて言って食しましたとさ(笑)
たしかに、ポリフェノールが豊富な気はしますね。体によさそう!

hiroさん、私の分も応援してきてね~~♪



  1. 2015/07/25(Sat) 08:07:50 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/398-87551e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)