手しごと雑記帳





ホルメン教会完成! :: 2015/07/23(Thu)

今日も蒸し暑い一日でした。
風が強くて 窓を開けた途端に図案や糸が吹き飛ばされました^^
熱風ですよー。


さてさて やっとホルメン教会が完成しました。
IMG_5149.jpg
デンマーククロスステッチⅢ 四季のくらしと窓辺の花より

お花の色 ちょっと濃い色に変えました^^


フレームはアマリエンボー城とお揃い。  こんな感じで飾ってみました。
IMG_5155_201507231649474f9.jpg

フレームはお得意の使いまわし。
もう1つ同じフレームを持っていたら ソークベストフースも刺したいところですが・・・
随分前のフレームだから もう売ってないだろうな・・・ ぶつぶつ^^

で。。 この刺繍があふれましたー。
IMG_5161.jpg

ニードルポイントを習い始めたころの作品です。
色んな図案を合わせて作りました。
楽しくて楽しくて夢中になって刺したことを覚えています。 あー遠い目(笑)


それではまた! 熱中症にお気をつけ下さい。


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ソークベストフースって? | top | 花つなぎの連続模様のポットマット>>


comment

umecoさ~ん!おはようございます♪

今朝は、台風の影響なのかとっても風が強いですね。
洗濯物も吹き飛ばされそうーーーー汗汗。

いやいや、umecoさんは今も楽しく刺しておられるでしょでしょ?
でも、この暑さだと細かな作業にイラッとしたりしますよね。←私のこと。
あ、umecoさんはそんなことはないか(笑)。
今回の教会もステキな図案ですね♡
まわりのリース柄もカワイイ!

「ソフトベストフークス」が私には「ソフトバンクホークス」と脳内変換されて
え?どこどこ?どこに熱男がおるん?と咄嗟に思った私はヤバい?
鷹祭まっただ中だから、そう思っちゃったのかしらん。
すまぬっ。
って、ところでソフトベストフークスとは何ですのん?
  1. 2015/07/24(Fri) 09:20:13 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~。おはようございます!

風向きのせいですかね・・・うちの洗濯ものは静かに吊るされておりまする~(笑)
今度の台風はこちらに来そうだね!
飛ばされんごと気をつけましょ~。 そしてご主人様が無事に帰宅されますように。

首にタオルを巻いて刺しております。
昨日は窓を開けた途端に、熱風が!おまけに図案も糸も吹っ飛んでイラッときましたよ(笑)
扇風機が欲しい!

周りのリースに魅かれて刺しました^^

ちゃうちぁう。ソークベストフースだよ。デンマークの18世紀の建物です。って私もここで初めて知ったの。わははー。
hiroさん、かなりやばいよ(笑)
でも、ソフトバンクホークスわからんでもないよね^^

それにしてもホークス勢いついているよねー。
今日勝てば10連勝だね! 熱男がはいっぱい^^
スターンリッジの養子の娘ちゃんの話にも感動しましたー。





  1. 2015/07/24(Fri) 10:02:24 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/397-e4db37fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)