手しごと雑記帳





花つなぎの連続模様のポットマット :: 2015/07/21(Tue)

台風が通過してから 暑さが厳しくなりましたね!

首にタオルを巻いてPCの前に座っております(笑)


またまたポットマットを作りました^^
IMG_5140.jpg

ちょっと爽やかめの色合い~
実はこの糸オリンパスの刺し子用。

こんな感じで ちょっとスカスカではありますが 1本取りなのでとっても刺しやすかったです^^
IMG_5143.jpg

スカスカ感が気にならない方にはお勧めです~~

背面はアンティークリネン。
IMG_5145.jpg

                    IMG_5147.jpg

赤い方はもっと厚いアンティークリネン。
背面の生地の厚みで表情が随分と変わってくる気がします。

好みは色々。 私は分厚いアンティークリネンが好みです~


夏なので ヒマワリを買いました^^
IMG_5135.jpg

ヒマワリって 太陽に向かって咲く大きな花のイメージがありますが
こちらは10㌢にも満たない可愛いミニヒマワリ。 

花言葉は「わたしはあなただけを見つめる」だそうです。

そんな言葉を言われるとドキドキするでしょうね・・・ 言われたこと無いけど(笑)


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ





スポンサーサイト
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ホルメン教会完成! | top | 花と風車のポットマット 赤糸バージョン>>


comment

umecoさん、こんばんは!
今日も蒸し暑いですねー。雨降ったりやんだり。。。
ジリジリ日差しがきついのもしんどいけど、、、この湿気の多さにも参りますね。
体調くずさんごとされてくださいねー。

わ~~この水色のこぎんちゃんも爽やかでいいですね♪
なるほどーーー、裏の生地の選び方でも変わってくるのですね。
細やかな世界ですね。
↓の裏側、あれで汚いのですか??
私には綺麗にしか見えんですばい。

ほほぉ!
ひまわりにそんな花言葉が??知らんやったー。
私、全然女子じゃなくてオッサンなんで恥ずかしやー。
私もこの年まで、そんなロマンチックな言葉言われたことない(涙)。
博多の男は恥ずかしがりなんかね~。
いや、そんな魅力もないや。ちーん。
  1. 2015/07/21(Tue) 20:19:37 |
  2. URL |
  3. hiro #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさ~ん、おはようございますっ!
もう抜け殻脱出しましたか?(笑)

あー。また降ってきたよー。
ほんとほんと!ムシムシもジリジリも参りますね。
ありがとう♡。hiroさんも無理せんごとね。

やっぱり夏は爽やか~~がイイですよね! ウヒッ。
分厚いアンティークリネンの感触がたまりません^^
実物、きちゃないの!
糸の始末のしかたが難しいー。

「俺はお前をだけを見つめるばい!」って言わたら絶対吹き出すよね(笑)
誰も言ってくれんけど・・・
hiroさん、魅力あるよー!きっぱり保証するよん~♪

いつもありがとう♡。



 
  1. 2015/07/22(Wed) 07:28:53 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/396-b7e384f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)