手しごと雑記帳





リバティミニポーチ量産? :: 2015/07/16(Thu)

台風の直撃は免れたようですが 強風でベランダのゴムの木が倒れて土が散らばり悲惨なことに・・・
今から掃き掃除です。


ぺたんこなので簡単! あっという間に完成しました。
  
IMG_5102_2015071613373563f.jpg

IMG_5106.jpg

もっと縫いたかったけど ファスナーが無かったので5つで断念(笑)

内布は全て薄グレーのリネン生地。 手抜きではありませんよ^^ どんな色合いにもよく合うのです(*^▽^*)
IMG_5104.jpg


一番手前のポーチは ドミット芯の縫い代を切るときに誤って生地も切ってしまい1㌢丈が短くなりましたとさ(笑)

量産して知り合いのshopさんに置いてもらおうかな^^



パケ買いしたビール(笑)
IMG_5110.jpg

水曜日に飲もうね!って忘れちゃった。 さてお味は?



台風11号夜には西日本に上陸するようですね。 大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

皆さまくれぐれもお気を付け下さい。



それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ






スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<花と風車のポットマット 赤糸バージョン | top | ニードルポイントのトートバッグを仕立てました!>>


comment

うきゃ♡めずらしく夜遅くまで起きてPC開いたらいいことあるもんだ~。umecoさんとこ更新め~っけ♡

あらら。ゴムの木大丈夫でした?お掃除お疲れさまです(;´Д`)。
風はさすがに強いですが、あまり雨もひどくなさそうですね。
四国中国地方がひどそうで、、、被害がないといいですね。

umecoさんにしては珍しくLIBERTYさまのビニコ量産♪
並ぶと圧巻ですね。
やっぱりLIBERTYさまの生地の力ってすごいわ。
このポーチのカタチ、、笑ってるみたいで可愛い~。
umecoさん、いつもファスナーの縫い付け完璧ですよね。
私、ポーチのファスナー自信ないから尊敬です~。
裏まで綺麗♡惚れ惚れ~♡

何このかわいいビールは?!
初めて見ましたー。いや~んそそられる。
呑んでみたいーーーーーー。
  1. 2015/07/16(Thu) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはよっ!

夜の巡回ありがとうございますー。
そしてめっけてくれて嬉しいよん(*^▽^*)

娘が生まれた年に買ったゴムの木です。
ちょっと貧弱で、頭でっかちだからすぐに倒れるの(笑)
被害をうけた方に比べると何のその・・・
ほんと、これ以上の被害が出ないとイイですね。

ちゃうちゃう。ビニコじゃないよ。普通のタナローンですよ^^
そう言われると笑っているように見えますね。 
リバティのスマイルポーチって名にしようかな。ウヒッ。

えー、ホントに?ファスナー付け簡単なのに・・・
待ち針もしつけもしないで縫えるのよ。
いつかお教えしますね。って上から目線的な事を言ってゴメンね。

ねね。買いたくなる気持ち分かりますよねー(笑) あとは味だね。
犬バージョンがあったらいいのにな。
hiroさんもめっけたら是非。 水曜日に飲もうね^^

そうそう、スキーは鳥取に行っておりました。
もうスキー靴さえ履けないよ(爆)

いよいよ明日は!もう福岡に来ているよね。
復習、予習もバッチリだよね。楽しんで来てね~。
これで血圧も少し上がるかもよ~~♪

ps:皆さんのチケットを預かっているんですね!
   忘れんごとねー。
  1. 2015/07/17(Fri) 09:01:27 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/394-0ed66716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)