手しごと雑記帳





ニードルポイントのクッションを仕立てました! :: 2015/07/06(Mon)

今朝は寒くて目が覚めました。 油断していると風邪ひきそうです・・・

どうぞ皆様も体調を崩されませんように ご自愛くださいませ。


さてさてクッションを2つ仕立てました!
IMG_5067.jpg

IMG_5073.jpg

こちらはF先生のお母様の作品です。
バスケットにはフルーツがいっぱい! フルーツがたくさんあると幸せな気持ちになるのは私だけでしょうか・・?(笑)

背面は深いグリーンのモアレ生地。 

母娘で刺繍を楽しまれて 素敵なことですね~。
私の母もあと10年若かったら ニードルポイント教えるのにな~(スパルタで) わははー。


こちらはhirokoさんの作品です。
IMG_5079.jpg

IMG_5078.jpg

コロンとした形や 控え目な色合いで やさしい雰囲気を感じますね~。 かわいいバラです。

周りには こげ茶色に金糸をミックスして2X2の大きなクロスステッチを!
さらに濃いパープルを施されて キリッと引き締められています。 

キットでもオリジナルを加えると  世界で1つのオンリーワンの作品になりますね~♪

背面はこげ茶糸のラインに合わせた色合いの別珍です。

こんな色合わせ とっても素敵だと思いませんか?



7月から博多の街も「博多祇園山笠」で賑わっております。

で、今年もいただきました!
IMG_5063_20150703153710e40.jpg

IMG_5065.jpg IMG_5066_20150703153653517.jpg 画像クリックで少し大きくなります。

中州流れの 扇子と手ぬぐいです。

今年は金太郎!手ぬぐいの金太郎さんはかなり勇ましいお顔です。


7月15日の追い山が終わると 博多の街も夏本番となります~~。 オッショイオッショイー。



それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:7
<<今月の仕立てを急ピッチで・・・汗 | top | お泊りのお供はこぎん刺し^^>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/09(Thu) 10:08:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

umeco*さーん

お久しぶりです、ころろです。
憶えてますでしょうか。

このたび、1年半ぶりに刺繍の世界に出戻ってまいりました。
また遊びに来させて下さい^-^ノ
  1. 2015/07/11(Sat) 19:27:26 |
  2. URL |
  3. ころろ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

umeco*さーん

昨日酔っ払って以前お世話になっていた方にご挨拶まわりをしていたのですが、勢い余ってumeco*さんにもすっとボケたご挨拶まわりをしてしまった気がします。

ごめーん><。。
何でこうドジなんだろう。。。グッスン。
  1. 2015/07/12(Sun) 10:25:41 |
  2. URL |
  3. ころろ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさん~、こんにちは!

本当にいつも気にかけて下さって嬉しいです。
ありがとね~♡

皆さん多かれ少なかれやってくることだから・・・
私はまだ楽な方だとおもいます^^

えっ、私が師匠ですと???
それは私が言う台詞ですよー(笑)

で、最近IGの更新が無いので・・・
元気にされているとは思いますが^^
心配されたりしたりで、嬉しい関係だよね(*^▽^*)
  1. 2015/07/14(Tue) 13:37:01 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ころろさんへ

ころろさん~、こんにちは。

笑わせて頂きました!
でも、私もかなりのドジなのですよ。

先日ね、無印のコスメコーナーで娘と思ってずーっとお喋りしていたら、「どなたかと間違えてありませんか?」って言われたのよ(笑)
知らない人にペラペラと喋っていた訳で
ほんと恥ずかしかったです。

コメント嬉しかったです! ありがとうー!
  1. 2015/07/14(Tue) 13:45:07 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おボケぶりなら負けない!

あー、あるあるっす。
私もLINEで似たような失敗をつい最近。。。。

たとえて言うなら、Umeco*さんだと思って
LINEに表示されてた梅沢さんに
「もしかして梅さん?すっごい久しぶりー!!」って笑

相手の人も「誰だろう?」って思いつつだと思うんだけど、
「梅さん」には変わりない訳で。

「おー久しぶり、何年ぶり?」とかそんな会話を返してきてて。
私の、「今どこ住んでるのー?アレ引っ越したんだ?」の問いかけに、「うん、今結婚して千葉にいるよ~」って言う返事をもらい満足してた私。

後に、本物のumeco*さんと直接話す機会がたまたまあり、
「それ私じゃない!笑」って言われて初めて気がついたー。

ホント抜け作です。
  1. 2015/07/15(Wed) 09:30:57 |
  2. URL |
  3. ころろ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ころろさんへ

ころろさん~、こんにちは!

私もヒトの事は笑えませんが、ころろさんのドジっぷりに笑わせて頂きましたよー。

次回のドジ話を楽しみにしておりまする~~

近かったら、ころろさんに刺繍を習いたいのですが、
名古屋は遠すぎる・・・

  1. 2015/07/16(Thu) 12:19:23 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/391-e6151a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)