手しごと雑記帳





ニードルポイントの仕立てが出来ました。 :: 2012/05/15(Tue)

今日は乳がん検診のマンモグラフィとエコーを受けました。
2年前に石灰化が見つかり、経過観察中です。
今日はマンモを6枚も撮り、更にエコー検査の時間が長かったのでちょっとハラハラしましたが、
1年前と変化なし!ほっと一安心です^^

乳がんになる人が増えているのに、検診を受ける人はまだ少ないそうです・・
まだ受けたことがない方はぜひ受けて下さいね~♪


さてさて、ニードルポイント刺しゅうの仕立てが出来ました!

IMG_5391.jpg

クチュリエのキット、
「花々に想いを込めて ノスタルジックなたたずまいのニードルポイントポーチ」の会
3番目のスズランのポーチです。

可愛いですね~
このポーチは表面が背面より1㌢浅くなっています・・
硬いニードルポイントの蓋が馴染むように工夫されていると思います。
作り方も、なるほど!と勉強になりました。
持ち手を付けても可愛いでしょうね♪

それからクッションを3つ!

IMG_5367.jpg

やさしいアイボリーの地刺しに、花かごが可愛いですね~
お花が楽しそうに躍っているようです・・


それから先日のイングリッシュガーデンのシリーズです。

IMG_5373.jpg

キットのキャンバスにはシークレットガーデンと書いてありました。
秘密の庭?秘密の花園?小道の向こうには噴水が見えます・・
何だかおはなしが出来そうですね^^

そして初めて見る可愛いデザインです!

IMG_5370.jpg

やさしい色合いで、とても落ち着きます。
和洋、どちらにでも合いますね!

ではではまた(^-^)


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります♪

blogranking

スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ニードルポイントのバニティポーチ♪ | top | 黄色のモアレで・・>>


comment

umecoさんおそようございま~す!
検診お疲れ様でしたm(__)m。
私、検査とはいえマンモ好きじゃないです。ちょっと痛いですよね~。
私が受けたとき思わず「こんなのをここまでよく伸ばしてくださいまして~」って言ったら
「大丈夫ですよ~。慣れてますから。どんな乳房も伸ばしてみせますっ。」って返答(-_-;)。
すごいプロ意識です。
…結果がよくて安心でしたね。ホッとしますよね~。よかった♥

そんななか、このお仕立ての数!!!早か~!!!!
私が遊び歩いていたときに、着実にお仕事を…。
umecoさんは、やっぱりただもんじゃなかね~(*^_^*)。
  1. 2012/05/16(Wed) 08:56:35 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

はーい、おそよう~^^

私が早すぎますよね~笑
ありがとうございます!
おかげ様で変化なし!だったので安心しました。
マンモ、痛いけど受けんといかんよ~

この仕立ては日曜日に頑張りました!
アップの方が追いつかなくて・・
昨日はポーチを完成する予定でしたが、夕方から遊んだものだから完成ならず・・トホホ

今朝はのんびりコーヒーでも飲みながらパソコンしてたら、外でドーンと音がしました。
おや!事故?と思ったら、案の定救急車のサイレンが・・・
それからパトカーや消防車のサイレンやら、火事?
あまりの凄いサイレンに野次馬根性丸出しで見に行ったら、ダンプとの事故でした。
あまりの凄さにドキドキしました・・

家族や、知人に、安全運転をするように事故の話をしたいと思います。
ほんと怖かった!
hiroさんもしてね~(いつもしてると思けど・・)

私は普通のただもんです&暇人ですよ(笑)

  1. 2012/05/16(Wed) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

乳がんは日本でも増えているんですね。 アメリカやヨーロッパに多いと聞いていたので、私のような貧弱な乳は無縁かと思いましたが、大きさとは関係ないんですかね。

すずらんのポーチ、エレガントで素敵ですね。

上のクッションはゴージャス! 壁に掛けても良さそうだけど、使っちゃうんですね。 贅沢~。
シークレットガーデンも素敵。 どちらも刺してみたくなっちゃいます。

下のはどんな部屋にもマッチして使いやすそうなパターンですね。 おっしゃるとおり、色合いが素敵。

前の記事の黄色のモアレシリーズもとってもかわいいです! 黄色にもいろいろありますが、このクリームっぽい黄色がお上品でいいです。

それにしても仕立ての嵐ですごいですね。
バニティタイプのポーチも楽しみにしてます。


 
  1. 2012/05/17(Thu) 04:23:53 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

おはようございます!

コメントありがとうございます、嬉しいです~^^
乳がん、増えているそうですよ・・
乳房の大きさは関係なと思います、私も貧弱です(笑)
定期健診での早期発見が一番のようです!
pirotanさんも検診受けて下さいね~

今の季節にピッタリのスズランは可愛いですね♪
キャンバスの硬さを考慮された作り方に感心しました・・
自己流もいいけど、説明書を読みながら作るのは勉強になりますね!

どの刺しゅうも額装したらステキだと思います・・
習い始めは、みなさん額装されますが、
日本の住宅事情は多くの額を飾るスペースが無いですもんね。
だからクッションにされるようです・・
我が家は飾る壁がないので、床置きで立てかけています。
それも2額ほど重ねて^^
時々わんこが走ってバタッと倒れたりしています・・ありえませんよね(笑)

黄色いモアレは、bagに使う予定で購入しましたが、ボツになったので沢山あります・・
頻繁に登場するかも^^

バニティータイプのポーチは完成しました。
縫い代を覆うバイアステープ付けが上手く出来なかったので、今後の課題です。
次回アップしますので、見て下さいね♪


  1. 2012/05/17(Thu) 09:25:52 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/39-1d205713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)