手しごと雑記帳





久しぶりのフレメです^^ :: 2015/06/26(Fri)

今日は大雨の予報だったので 降らないうちにバタバタと用を片付けましたが・・・見事に外れました~

で・・・予定通り久しぶりに刺繍を楽しみました!

珍しく一か月ぶりのステッチです^^

IMG_5055_20150626191834ac1.jpg
デンマークのクロスステッチⅢ 四季のくらしと窓辺の花より 

ホルメン教会(1619年、クリスチャン4世の時代の建築)
このシリーズもどれも素敵で全部刺したいくらい! 困った困った(笑)




そして 昨日は久しぶりに友人とデート。
2か月ぶりだったので 喋る喋る(笑)

ランチは念願のブラジレイロのメンチカツレツ!
IMG_5054.jpg

とってもおいしかった(*´▽`*)
しかしこの形どうやって作るんだろう・・・ 型でもあるのかな?

hiroさん~、ブラジレイロを思い出させてくれてありがとうー!


それではまた!  楽しい週末を~~♪


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<お泊りのお供はこぎん刺し^^ | top | こぎん刺しの針山>>


comment

こんにちは~
素朴で可愛らしいお花のリースですね。 中が楽しみです。

メンチカツ美味しそう。 (ソースも!)
ちょろっとついたカラシが日本っぽくて良いです(^_^)

  1. 2015/06/28(Sun) 07:26:10 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんばんは!

お母さまに差し上げたポシェットと同じデザイン?いや、色が違うのでしょうか?
前回はボーダーだったけど、リースになるとまた雰囲気変わりますね。

お!ブラジレイロに行かれたんですねー。
平日だと12時からは激混みですよね。
あぁ、この画像見たらまた食べたくなりました~♡
このちょこっと添えてある和カラシがアクセントになって美味しいですよね。
何度食べても、この成型方法がわからないですー。
はしっこまでカリッカリに揚げてありますよね。ホント不思議です。
あぁ、私も食べに行きたいぞ~♡
  1. 2015/06/28(Sun) 20:19:48 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん~、おはようございます!

お返事遅くなってごめんなさい。 ペコリ。

可愛いリースですよね!
中も可愛い教会です。楽しみにして下さって嬉しいでーす。(*^▽^*)

あっさりしたお味で、とっても美味美味!
ちょろっとついたからしが良い仕事をしています。
pirotanさんにも食べさせてあげたいっ!

いつも、ありがとね~♡


  1. 2015/07/01(Wed) 06:48:11 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございます!

よく降りましたね・・・・洗濯物が乾かないー。

わっ、さすがhiroさん!よく分かりましたねー。
そうなんです、お花の色は微妙に濃いです。どげんですか?

やっと、ありつけましたー(笑)
あっさりしてて2つぺろりと頂きました!美味しかった~。
コーヒーもかなり美味しいね! ホイップ入れる派?

そうそう、11時半ごろ行ったんですが、その時は空いていましたが、12時回ると、サラリーマンやOLさんが来る来るー。かなり込み合っていましたよー。
殆どの方がメンチカツレツでした。(しっかり観察)

どうやってこの形を作るんだろう・・・皆そう思っているかも(笑)
ほんとほんと、先っぽまでカリカリで私もまた食べたくなりました^^

ブラジレイロの存在をすっかり忘れていたので、思い出させてくれて嬉しいよー。 いつもありがとね♡

  1. 2015/07/01(Wed) 07:05:50 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/389-e692c566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)