手しごと雑記帳





モリスのTulip & Rose のクッションを仕立てました。 :: 2015/06/09(Tue)

今日はとっても豪華なクッションを仕立てましたよー。

IMG_4992.jpg

IMG_4993.jpg

IMG_4994.jpg

Beth Russell キット Tulip&Roseです。

ステキでしょ~。 

Aさんの作品で たしか2作目だと思いますが
テントステッチで刺されているのに ほとんど歪みも無く美しい刺し上がりなんです!
お見事ですね~。 

背面はネイビーのモアレ。 敷いている生地です~。

幅63㌢の大作に 私もちょっとテンション上がりました(笑) 

こんな素晴らしい作品を 仕立てさせていただいて感謝です。 ありがとうございます!


大作といえばF先生もBeth Russellの待望のキット Woodlandに着手されています。

発売されてすぐに完売した人気のキット。 皆さん待ち焦がれていたんですね~~

今から完成が楽しみです! F先生頑張って下さいね~~♡ 


それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<久しぶりのこぎん刺し^^ | top | ジャックラッセルテリアがいっぱいのクッションを仕立てました!>>


comment

umecoさん、こんにちは!

今日は梅雨の晴れ間ですが、もうお昼には崩れるとか?
思わず焦って洗濯干しましたよー。

なんてゴージャスなクッション!
これに頭なんて乗せられないーーー。←こういうクッションを置かれるご家庭じゃ頭に敷いたりしないですよね(;´Д`)。
それを難なくお仕立てされるumecoさん、ステキやわぁ♡
F先生の次の大作、、飛んでみたらゴージャスだけど可愛い動物柄♡
完売したのも納得です。
私なら、葉っぱのとこでもう断念しそうな図案ですばい。
きっとお仕立てもumecoさんかな?楽しみにしとこ♡

umecoさんの作品も楽しみにしとうよー♡

  1. 2015/06/10(Wed) 09:58:46 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

おおお~~~! モリス素敵です!
すごいすごい(勝手に大興奮ですみません)、豪華ですね、迫力ありますね!
目が揃っているのが写真でも分かります。 触ってみたい。
F先生の大作も楽しみです。 

↓以前の記事ですが、紫陽花の花の色は土の酸性度で変わるとお義父さんが言ってました。 確か酸性だと青でアルカリだと赤っぽくなるんだった気がします。 逆だったらすみません。
  1. 2015/06/10(Wed) 10:18:09 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんにちは♪
わ~~!豪華!もう、うっとり!素敵なクッションですね☆
豪華なものが似合わない私ですが、見るのは、大好きです。^^

ジャックラッセルテリアのクッションは、これまた可愛いです。
ペスちゃんに似た子、うんうん、似ていますね。^^
フレメのクッションも、ホント素敵。今日は、素敵しか言っていないほど
どれだけ素敵を言っても言い足りないくらいです。
  1. 2015/06/10(Wed) 17:10:33 |
  2. URL |
  3. ハルまま #ylnhRYqk
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございます!

昨日は崩れそうで崩れなかったですね。
出かけたので部屋干ししたけど・・・(笑)

ねー。ゴージャスな刺繍ですよね。
額装されると思っていましたが、クッションの仕立と聞いてテンション上がりました。きっとステキなお部屋なんでしょうね~。

先生の刺繍は更に大作で。 すぐに完売したので日本では先生だけかも? 今から完成を楽しみにしています。 
これは私の出番は無し! 豪華な額装ですよ~~。
キットと額装代で諭吉さん10人超えでしょうか? ヒィー!!

私も頭に乗せきらんよー^^

大作の後の私の作品、恥ずかしか~~(笑)
いつもありがとう~~♡




  1. 2015/06/11(Thu) 07:44:24 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん~、こんばんは!

モリス、素敵ですよねー。
絵柄と言い大きさと言い大迫力です!
私も大興奮しましたよん(笑)

刺し目もきれいで、2作目とは思えないほどです。
ほんとほんと、出来るものなら触ってもらいたいです。
かなりどっしりしていますよ。

先生の刺繍も大作で、今から完成を楽しみにしているんですよー。
先生はプレッシャーかけないで~と言われてますが^^

そうそう、紫陽花は土で色が変わるようですね・・・
なんだか不思議?

pirotanさんも植物の事詳しいですねー。
私はまだまだです^^


  1. 2015/06/11(Thu) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ハルままさんへ

ハルままさん、こんばんはー。

やっぱりモリスは豪華ですよねー。
絵柄も色合いも素敵すぎます。
あっ、私も豪華なモノは全く似合いませんよー。キッパリ(笑)

テリアのクッションもツボにハマりました^^
ねっ、どことなくペスに似ていますよね。
耳を立てると更に似ているかも! 刺して見ようと思っています。

ステキな作品に触れることができて幸せです。
気持ちを引き締めて仕立てていきたいと思います^^

いつもありがとうございます~~ ハグハグ♪
  1. 2015/06/11(Thu) 21:49:40 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/385-5b2cbbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)