手しごと雑記帳





ニードルポイントとフレメのクッションを仕立てました^^ :: 2015/06/05(Fri)

今日はよく降りました。 

今日のお天気とうらはらに ちょっとした心配事が消えたので私の心は晴々です(*^▽^*)

で・・・ちょっとテンション上がって クッションを2つ仕立てました^^

yumikoさんの作品です。
IMG_4951.jpg
     
           IMG_4954.jpg

バスケットから溢れんばかりのバラの花! 今の季節にぴったりですね。

背面は花の色とお揃いのピンクのモアレ。

背面の色合いで随分と雰囲気も変わりますね。
今回のようなピンクはとーっても可愛らしい雰囲気になりますが
ベージュやブラウンを持ってくるとシックな雰囲気になるでしょうね・・・

なんだか目からうろこ状態。 ピンク新鮮でイイですね!


そしてこちらもyumikoさんの作品です。
IMG_4948.jpg
フレメキット30-4726 夏の花 

たんぽぽ・デイジー・ポピーなど 可愛らしいお花がてんこ盛り。
フレメ好きには憧れの図案ですよねー 。 ステキ!!

いつもニードルポイントのクッションばかり仕立てているので
フレメの生地は少し頼りないのでは?とちょっぴり思っておりましたが 
仕立てあがると そんな思いは吹き飛んでしまいました(笑) キッパリ! そしてこちらも目からうろこ状態^^

フレメのクッションもいいですね! 私も作りたくなりました。 エヘヘ

そうそう縫い代が若干透けて見えるので 中身を入れるときに縫い代を背面側に倒すと良いと思います。


yomikoさんはフレメのテーブルランナーも刺されているようで・・・完成が楽しみです(*^▽^*)

yumikoさんのステキな作品に刺激を頂きました! ありがとうございます。




それからサクラランが開花しました。
IMG_4943.jpg
ほったらかし状態ですが 毎年咲いてくれる優秀な子です。


それではまた! 良い週末を~~


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ジャックラッセルテリアがいっぱいのクッションを仕立てました! | top | ちょこっとフレメの母バッグ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/383-c39a9505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)