手しごと雑記帳





ちょこっとフレメの母バッグ :: 2015/06/04(Thu)

梅雨入りしましたねー。
でも今日はカラッとしたお天気になりそうです。 
つかの間の洗濯日和!  干して干して干しまくります(笑)


母の日からかなり遅れてしまいましたが やっと完成しました!
IMG_4929.jpg 22.5x22 マチ5 持ち手2x88 
デンマークのクロスステッチⅢ 四季のくらしと窓辺の花 の図案を少しアレンジ

IMG_4934.jpg

内布は小花模様。 ちょっと可愛すぎたかな^^

サイズは母のリクエストに応えて昨年作ったポシェットより横幅を少し広くしました。 ほぼ正方形の微妙なサイズ(笑)

今度は小さな手提げを作ってあげようー。 


夫実家に咲いた紫陽花。 昨年は水色でしたが今年は濃いピンクになりましたー。
八重の紫陽花はなかなか開花しません。
IMG_4937.jpg

梅雨といえば紫陽花とカタツムリを連想します。
今年はカタツムリで天皇の料理番と繋がって・・・(笑)
日曜の夜は楽しみな番組が盛りだくさん^^


またまたステキな作品が届きましたよー。
IMG_4941.jpg
久しぶりのモリスの大作に テンション上がっちゃいました^^


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
 
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ニードルポイントとフレメのクッションを仕立てました^^ | top | 涼しげな夏手提げ その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/382-9830d341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)