手しごと雑記帳





涼しげな夏手提げ その2 :: 2015/06/02(Tue)

なんだか怪しいお天気になってきました。 今週はずっとお天気悪いようです・・・

いよいよ梅雨入りですかね~


mokoちゃんの爽やかな色合いのニードルポイント刺繍を手提げに仕立てました。
IMG_4921.jpg 30x28 マチ6 持ち手2x38
エリザベスブラッドレーの忘れな草のブーケです。

IMG_4924.jpg レースはグリーンとグレーの2枚重ね。

IMG_4919.jpg 内布も忘れな草ですよ~。

ニードルポイントといえばウール糸! 冬のイメージがありますが
糸の太さや色合い 生地やレース使いで 夏でも違和感なく使用できる手さげになりました。

hirokoさんとmokoちゃんのセンスに脱帽です。 お勉強になります~♪



みかんの花が咲きました。 厚くて小さな花びらです。 今年も実ったらいいなぁ~
IMG_4905.jpg

サクラランもたくさん咲きそうです。
IMG_4908.jpg

そしてホワイトプリンスもやっと咲きました(*^▽^*)
IMG_4915.jpg
さっそくペスにお供えしました^^

どんなに小さなお花でも咲くと嬉しいー! 癒されますね~



それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ちょこっとフレメの母バッグ | top | 涼しげな夏手提げ>>


comment

umecoさん、こんにちは!

先日のお花のお預かりは、バッグになったのですね~。
どちらもブルーベースで涼しげですね♪
内側の生地や、レースにまで、、こだわりの逸品になりましたね。
umecoさんのお仕立てもさすがです~(*^-^*)。
umecoさんのお仕立ては大人気なのは、作り手の気持ちをきちんと表現してくださるからだろうなぁ、、、といつも勉強になりますー。

綺麗なお花たちにペスくんも喜んでるでしょうね♪
それにしても、気が付けば梅雨になりジメジメした空気にすでに嫌気がさしてます。。。とほほ。
体調に気をつけてくださいねー!
  1. 2015/06/03(Wed) 10:31:26 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

忘れな草、そしてhirokoさんのパンジーと、どちらも爽やかでステキです。
これからの季節にピッタリですね。

みかんが実るのですか? 鉢植えなのにすごいですね。 うちにも実のなる植物がもっと欲しいです。 私が収穫を頑張るのはいちごとりんごくらいですから 笑。

バラも綺麗に咲きましたね。 白いバラって優しい匂いがしませんか? いい香りですよね、どの色も。
我が家のバラは青虫に葉っぱを食べられてかわいそうな事になってます。 仕方なく薬をかけました(/_;)
umeco*のバラは葉っぱもツヤツヤで元気そうですね!
  1. 2015/06/03(Wed) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございます!

梅雨入りしたけど今日はカラッとしたお天気になりそうですね。
洗濯日和だねー^^

はーい。夏手提げになりました。
生地やレースで毛糸刺繍も涼しげに見えますよねー。
素材選びって重要ですね。毎度勉強させて頂いてます^^

大人気?全然全然!
どんな感じに仕上がってくるか?皆さんハラハラされているかもです(笑)
もーhiroさん、褒めすぎだよー。でも嬉しい ありがとね♡

先日のジメジメにすでにダルダルで、自分でもびっくりしました。
いかんねー。暑さに負けんごとガンバローね。 


  1. 2015/06/04(Thu) 07:37:16 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、おはようございます!

色合いや生地選びに工夫された夏手提げになりましたー。
爽やかですよねー。 皆さんのセンスは素晴らしいデスー。

みかんは昨年秋に実がなっている苗?を買いました。
それが小さいけどとっても甘く手美味しかったんですよー。
地植えをする予定ですが、ほったらかしていたら3つ花が咲いていました。ってことは3つしかならないのかな?(笑)
林檎いいなぁ~。

薔薇はね、つぼみの時は葉っぱもイイ感じでしたが、
花が咲いたら葉っぱが焼けたようになって枯れ出しました。なんだか病気みたい・・・
可愛そうな姿になりましたー。グスン。 やっぱ地植えだねー。
pirotanさん、頑張って育ててねー。





  1. 2015/06/04(Thu) 07:50:19 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/381-d6ca84e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)