手しごと雑記帳





黄色のモアレで・・ :: 2012/05/13(Sun)

今日は母の日でしたね!
お花が好きな夫の母へは、アジサイの鉢植えとお洒落な靴下を、
お散歩が好きな私の母へは、可愛い帽子を贈りました。

そして私は、ORCIVALのワンピースを頂きました^^

IMG_5375.jpg
私の好みを知り尽くしている子どもたち、ありがとう~

それからこの子からも!^^

pesu.jpg

贈ったり贈られたり、忙しい日でした(^-^)


さてさて、先日のお花刺しゅうのポーチを黄色のモアレでも作りました♪

IMG_5341.jpg

それからメジャーも!

IMG_5357.jpg

ボタンホールステッチが、少し上手くなったような気がします・・エヘヘ

次回はニードルポイント刺しゅうの仕立てをアップしたいと思います!
また覗きに来て下さいね~♪



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります♪

blogranking

スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ニードルポイントの仕立てが出来ました。 | top | お花刺しゅうのポーチ>>


comment

見つけちゃった~♪

わわわ!ORCIVALのワンピースすてき♥
さすが、umecoさんの好きなものをわかってらっしゃる優しいご家族。
いいですね~。うちも見習ってほしい。
うちは、娘が大量のイチゴをまたジャムにしてくれただけです。
あとは、いたって普通。
umecoさん大事にされていらっしゃるんですね~。いいなぁ。
そして、お義母さま、お母さまへのプレゼントもステキ。
お喜びになられたでしょう~。

で、その間に着々と作品も仕上げていらっしゃる。
黄色もかわいいですね~。
また違った雰囲気。

早か~!かわいか~♥
  1. 2012/05/14(Mon) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おぉ~hiroさん、おはよう♪
今そちらを覗いて戻ってきたらコメントが!嬉しかね~

蚤の市やてんてん市のお出かけはありましたか?
私はどこも行かんかった・・です^^

ハハハ、子どもたち私の好み知ってますね~
これだ!と思ったそうです(笑)

イチゴジャム、いいですね~♪
あ~幸せの匂いが~~たまりません!
今年我が家は手作りジャムは無しでしたよ・・

はーい、母たちは喜んでくれましたよ~
土曜日はこれらの買い物に行ってきました・・
そうそう、hiroさんあのストールをプレゼントしたと?

作品はあまり捗りません・・
昨日はクッション3つとポーチを1つ頑張って作りましたが、
あと1つのところで息切れ・・ハアハアハア
なんとしてでも今日頑張らなくては、今月の教室に間に合わないのであります・・汗

そう言えば、hiroさんとこのコメントで、博多弁が可愛い~と!  ちょっと嬉しかね~♪







  1. 2012/05/14(Mon) 11:09:45 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

何度もごめんなさ~い!

のぞいてくださったのに、何の記事もUPしてなくてごめんね~。
たった今UPしましたよ~。

蚤の市もてんてん市もはしごして行ってきましたよ~。

おぉ!土曜日はそのお買い物だったんですね。
お義母さまも、お母さまもお喜びになられてよかったですね(*^_^*)。

え?あのストール?ふふふ。まだ手元にあります。
悪魔がささやくもので…(爆)。← 本当の私ってこんなもんよ。嫌いにならないで~~!

作品、早いですよ~~。
うちの記事とか見なくていいから(笑)、
作品作りの最後の追い込みがんばってくださいね!応援しとるけんね!

そうそう、褒めてくださって…年甲斐もなく喜んどりますばい。← これはきっとかわいくないはず。
返信不要ですよ~~~♥
  1. 2012/05/14(Mon) 14:46:45 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

ありがとう~
何だか催促したようで・・・気のどくか~^^
hiroさんのレポはいつも読み応えがあって楽しかよ~

ストール、そうなんだ^^
気持ちわかりますよ~♪

仕立ては完成しなかった・・・
かなり苦戦してます。
明日こそは、がんばるぞー!

楽しみ~今からそちらに、飛びます飛びます!!
  1. 2012/05/14(Mon) 20:29:43 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/38-1e133b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)