手しごと雑記帳





ホビーラホビーレさんのキット・いちごのポーチを仕立てました :: 2015/05/26(Tue)

ちょっとバタバタな日々を過ごしておりました。
一週間振りの更新です^^

そして今日は素敵な作品が届きました!
ずっとステッチもミシンも出来なかったので 無性に作りたくなり早速ポーチを1つ仕立てました。

ホビーラホビーレさんのいちごのポーチです。
IMG_4871.jpg

刺繍はhirokoさんです。

レシピに忠実に作りましたよ。 当たり前ですが(笑)
IMG_4872.jpg

IMG_4889_20150526152241c0b.jpg

ファスナーはバイアステープのきわを表から星どめでつけるやり方で ちょっとまごつきました(笑)

いつも我流でやってるので レシピは勉強になりますね^^


他にもフレメやニードルポイントもありますよー。
IMG_4891.jpg

バッグやクッションに仕立てます。 お楽しみに~~♪


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<涼しげな夏手提げ | top | 久しぶりのステッチは小さな花模様です^^>>


comment

umecoさん、こんばんは~!
umecoさんにしては、更新されてなかったので
更新記事を拝見できてうれしかですばい♡

いちごのポーチ、すっごく手が込んでますね~。
刺繍の可愛いこと♡ピンクちゃんですね♪
ほ、星留め???私、そのステッチやったことないです。
洋裁の本にも出てますね、星留め。でも実際にしたことなくって、、、。
ひたすら星留めですか??ひゃ~~~~~umecoさん、すごか~~~~!!!
バイアスもファスナーも綺麗についてる。。。
刺繍をされる方って、やっぱり手縫い自体がお上手ですね。
尊敬です✨。

お次も植物の図案が続くんですね~。
個人的に植物図鑑的な図案って好きです。
出来上がりが楽しみ楽しみ♪
  1. 2015/05/27(Wed) 23:17:12 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございます!

久しぶりの仕立て・更新となりました^^
そう言って下さり嬉しい!(涙) ありがとー。

そうなんですよー。リボンやいちごや葉はオーガンジーを貼って、その周りをバックステッチ。そしてビーズなど。とっても凝ったデザインです。 色んな技法がありますねー。

えっ?ええー?星どめですか?
もー、hiroさん大袈裟だよー(笑)
ファスナーを表から縫いつけるやり方にまごついちゃった。
バイアスのきわを縫うなんて目からうろこ状態^^ 勉強になりまするー。
星どめやってみてー。 なーんだ!って思うほど簡単だよん。
あっバイアスはね、ちょっと斜めにしわが出て、なんとかアイロンでセーフな感じになりましたー。

植物図鑑的な図案、私も大好きですー。
やっぱり癒されるのかな~。
今日は久しぶりにチクチクしますよー。 
いつもありがとね♡

  1. 2015/05/28(Thu) 07:31:35 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/379-517a54dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)