手しごと雑記帳





久しぶりのステッチは小さな花模様です^^ :: 2015/05/19(Tue)

本日は晴天なり! 爽やかな風が吹いて気持ち良いー。

ベランダの植物も気持ち良さげに揺れております。


母のポシェットの刺繍が完成しました。
IMG_4850_20150519152620c4e.jpg

完成と言っても20㌢程の長さ! あっという間に刺し上がり~~
ポシェットに仕立てます。

と言いながら・・・・こちらにも手を出して
IMG_4855.jpg

やめられないとまらない・・・^^
同じ図案です。 お花の色を変えようか?只今思案中。


今年もパニックタワーが咲きました。 小さな紫陽花のようです。
IMG_4862.jpg

時計草も凄い勢いでツルが伸びています。
あちこちに絡まって 早く誘導してあげなければ・・・ 夫よよろしく^^




それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ホビーラホビーレさんのキット・いちごのポーチを仕立てました | top | ニードルポイントのクッションを仕立てました。>>


comment

まぁ!とても品のある図案ですね。
モアレ生地に縫い付けるのですか?
きっと喜ばれますねん~♡
…あれ?カーブになってる刺繍の方は、どうされるのかしらん。
興味津々ですー。
かっぱえびせん図案?楽しそうだわ。
もう出来上がったころでしょうか?そろそろ次の更新かな?
楽しみですー♡

パニックタワー、去年も見せていただきましたよね~。
相変わらず、名前の由来は??ですが、
まさしくミニ紫陽花みたいで可愛らしい。
梅雨入りも近いのかな。本格的な紫陽花の季節もすぐそこですねー。
早いなぁ。。
  1. 2015/05/22(Fri) 11:54:29 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんにちはー。

しばらく留守にしてたので、お返事遅くなってごめんなさい!

ピンポン!ご名答です。 
モアレと縫い合わせようと思っております。
カーブの方はアマリエンボー城のシリーズでお花のリースの中に教会があるデザインです。
かっぱえびせん状態で刺しておりましたが、ご用が入ってストップしておりました。
母のバッグの完成も先になりそうです。 グスン。

パニックタワー、覚えて下さり嬉しいデス。
名前の由来はいまだに???です。
いつか調べますからねー。 待っててちょ!

夏日のような暑さだねー。 
体がついて行かず、ちょっとダルダル。
hiroさんは大丈夫ですか?
お互い気をつけようねー。青梅そそられます~
  1. 2015/05/26(Tue) 16:25:59 |
  2. URL |
  3. umeco* #uxw4Pdg6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/378-61950da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)