手しごと雑記帳





リバティのミニポーチ フラップポシェットとお揃いです^^ :: 2015/05/15(Fri)

今日は湿度が高くムシムシな一日でした。
なんだかダルダル~~
今からこんな調子では夏はどうするの?って自分に突っ込んでみたり(笑)

皆さまも体調崩されませんようにご自愛くださいませ。


さてさて今日は小さなポーチを作りましたよ^^
IMG_4829_2015051518562735d.jpg

               IMG_4824.jpg


mokoちゃんが以前作ったポーチが可愛いと言って下さったので 調子に乗って(笑)
先日のフラップポシェットとお揃いです。 表布にミリーを 内布にはモアレを!
お財布でも あめちゃん入れでも 小さいけど使い勝手のよい大きさだと思います。


映っている100硬貨 もうお気づきですよね!


新幹線鉄道開業50周年記念貨幣です。
IMG_4814.jpg
左上から東海、東北、北陸、山陽、上越です。
他にも色んな記念貨幣が出ているようです。 興味のある方はこちらを→☆


マザーズディがやっと咲きました! 3㌢程のコロンとしたバラです。
IMG_4825.jpg
小さくてとっても可愛い!  ベランダに出る楽しみが出来ました(*^▽^*)


それではまた! 良い週末を~~♪


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ニードルポイントのクッションを仕立てました。 | top | ピーターラビットのペンケース>>


comment

100円硬貨、かっこいいですね。 コイン好きな息子が喜びそうです。 細かい小銭をジャラジャラして、お金持ちに成ったつもりなんですよー 笑。

umeco*さんのポーチはとっても使いやすいしセンスも良くて、誰に送っても喜ばれると思います。

マザーズディというバラ、可愛いです。 この形、たまりませんね。 白い花が大好きなんですよ。 私ももっと白い花を植えたくなりました。 

↓ピーターラビットのステッチも食器もとっても可愛いです。 こっちでは赤ちゃん用の記念目的の食器しかなくて残念です。
  1. 2015/05/15(Fri) 22:53:24 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんばんはー。

新幹線、カッコイイですよねー!
うんうん、男の子が喜びそうなデザイン。
まだまだ出るようです。 九州新幹線を楽しみにしております^^

このポーチは、マチが無いのであっという間に完成します。
角が丸いので可愛いですよね。pirotanさんもいかがですかー。

本当に小さなバラですが、コロンとした形に魅かれます。
私も白いバラは大好きです。
pirotanさんちのお庭、ステキなバラ園にして下さい~。
茂ったもっこうバラなんかもイイですね~。妄想妄想。

ピーターラビットは子ども達が大きくなると出番も少なくなりました。
ちょっと寂しいけど、大切にしたいと思います^^

いつもありがとう~~♡
  1. 2015/05/17(Sun) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/376-916b9685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)