手しごと雑記帳





ピーターラビットのペンケース :: 2015/05/14(Thu)


今日は歯科検診に行ってきました。
歯石除去や歯周病のチェックなど・・・・・
ツルツルの歯になって気持ち良い! 歯は大切ですもんね^^


さてさてhirokoさんのクロスステッチをペンケースに仕立てました。
IMG_4792.jpg

愛しのピーターラビット! 可愛いっ!
薄いグレーのアイーダに刺されています。 人参にキャベツ。 可愛すぎます~~
こちらも小さなお孫さんにプレゼント。 私もhirokoさんの孫になりたいなぁー(笑)

内布はホビーラホビーレさんの生地。
IMG_4797.jpg

リバティのような感じの生地で 色合いも落ち着いてとってもステキ!
いろんな色があるのでしょうか? 今度見に行ってみようかな~


若いころはピーターラビットが大大大好きで^^
IMG_4804.jpg
食器を集めておりました。
働いていた時代 お給料日に1つずつ買っておりました。 お店の方とも顔見知りになって取り置きして下さったり^^
もっとたくさんありましたが 使ってるうちに割れたり人に譲ったり。
殆ど40年程前の物です。 

特にお気に入りは
IMG_4806.jpg
やんちゃなトムのソープディッシュ。 
30年使っておりますが かけることもなく優秀な子です。

ペスのお供えの水入れや線香立てもピーターです。
IMG_4811.jpg

エッグスタンドが こんな事に役に立つとは夢にも思いませんでした^^


そして絵本も
IMG_4801.jpg
かなり傷んでおりますが 宝物です。


私もいつかニードルポイントでピーターを刺したいと ひそかに思っています。 ピーターラブラブ♡


それではまた! 今日は涼しくて気持ち良い~~♪


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<リバティのミニポーチ フラップポシェットとお揃いです^^ | top | ニードルポイントのフラップポシェット>>


comment

umecoさん、こんばんは!
うわ~いっぱい更新されているー♡
ごめんね、ついていけてなくて~。
↓のポシェットの歴史、、並べると圧巻ですね。
すごいなぁ。umecoさんたくさんお仕立てされてますね。
信頼の証ですね(*^-^*)。

うきゃーーっ♡ピーターラビットがたくさん~。
たくさん出して画像にしてくださってありがとうございますー。
こちらも圧巻ですね。
当時、今と違ってお高かったはずなのにこんなにたくさん!
これはコレクションと呼んでもおかしくないラインナップですよ。
大事になさってるのがよくわかります。
たくさん写ってる中で、私もトムが気になったんです。
これってあまり見かけないですよね。すごいなぁ。
絵本も♡これだけいい状態でちゃんと保存してあるのは素敵だわ。
これは一生大事にされてくださいね♪
そして、umecoさんのピーターラビットの作品、私も見たいっ!
ぜひぜひ刺した暁には見せてくださいね。
うひ。楽しみ楽しみ♪
  1. 2015/05/14(Thu) 17:49:45 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございます!

そんなそんな!見に来て下さるだけでも嬉しいのに~~
いつもありがとうー♡
ほんと、mokoちゃんポシェットの歴史ですよねー。
リピの依頼は気にいって下さっている証。嬉しいです~。

値段は忘れましたが、私が買えるくらいだからそこまでとは思いますが^^
今のようにネットなどなかったので、どんな食器があるのかも知りませんでした。あの頃は扱っているお店があまりなく、新天町のレイメイさんで買っていました。
ウエッジウッドさんが経営破たんしたので、旧刻印が入ったものは貴重のようです。大事に使いたいと思います^^
トムのソープディッシュ可愛いデスよねー。
後にも先にも見かけたことが無いので珍しいのかな?
何度も落としたことがありますが、欠けもせず丈夫な陶器です。

ピーター、いつか刺したいと夢見ております(笑)
ピーターも可愛いけど、やっぱトムかな~?

お出汁だったんですね。もしかして兵四郎?
素麺っと言ってゴメンね!
昔、誕生日に素麺もらった経験がありまして、細長い箱を見るとおもいだしますー(笑)



  1. 2015/05/15(Fri) 07:35:37 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/375-b37aebaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)