手しごと雑記帳





母の日のプレゼントにフレンチローズの手提げを贈りました :: 2015/05/11(Mon)

なんとか母の日に間に合いました(*^▽^*)
IMG_4694.jpg縦29横27マチ5 持ち手2x30
クロスステッチで描く花図鑑より
               IMG_4696.jpgマグホック無し
                       IMG_4698.jpg
自分でもビックリするほどのスピードで完成!
追い込まれると出来るものですね(笑)

刺繍部分はポケットに。 ちょっと深くなりましたが扇子など入れるのにイイかも!と思ったり^^

なにより義母がとっても喜んで下さったので頑張った甲斐がありました。

実母の方は間に合わなかったので これから頑張ります~~

今年もそれぞれの母に感謝の気持ちを伝える事が出来て良かったです。
長生きして下さいね!


夫実家の庭にもバラが咲き誇っていました。
IMG_4705.jpg
10年程前に母の日に贈ったバラ。 地植えをしたらぐんぐん育って毎年大輪の花が咲きます。

今年は紫陽花の鉢植えも贈りましたが 鉢植えはもう要らないと言われました(爆)
お手入れ大変ですもんね^^
                                          
  


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ニードルポイントのフラップポシェット | top | フレンチローズ完成!>>


comment

こんばんは♪
お仕立てのバッグ、待ってました♪
モアレですか、もうもう!素敵です☆
この刺繍に合わせる生地って難しいなと思っていましたが
umeco*さんの中では、見当をつけていらしたのですね。
お母さまの喜ばれたでしょうね。さすがumeco*さんです。

お庭のバラもumeco*さんからのプレゼンとなのですね。
ガーデンアーチも設置されてゴージャスです。
ぷぷぷっ鉢物はいらないって。はっきり仰って下さった方がいいですものね。
仲の良い証拠です。^^
  1. 2015/05/11(Mon) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. ハルまま #ylnhRYqk
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんばんは!

わーーーっ!今年も素敵なのができましたねー♡
上品なピンクのモアレ生地とばっちりですね。さすがです。目の保養♡。
しかも、ちゃんと母の日に間に合わせられるなんて、素晴らしすぎるるよー(T_T)。
去年も夜なべしてちゃんと届けていらっしゃいましたもんね。尊敬します。
お義母さま、喜んでくださってよかったですね♪
鉢物、、、はっきり言ってくださったんでね(笑)。
ハルままさんも↑おっしゃってる通り、仲が良くないとなかなか言えないことですよね。
なんだか素敵な関係だわ。

地植えからこんなに立派な薔薇が咲くなんて、育てるのがお上手なんですねー。
私、枯らすの名人(泣)。ちーん。
  1. 2015/05/11(Mon) 23:51:56 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

ハルままさんへ

ハルままさん、おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさい。ペコリ。

わー、そう言って下さって嬉しいデス(*^▽^*)
モアレです。この生地のこの色と決めていました。でもシルバーグレーのモアレでも良かったかな?と思ったりして^^

いつもワンパターンでお恥ずかしい。
こちらは喜んで下さったので、ホッとしました(笑)

今までにたくさんのバラを贈ってきましたが、このバラだけ残っています。環境が合ったんでしょうね。 アーチもプレゼントしたような・・・。

はっきり仰いました(笑)
福岡で品種改良された「筑紫の風」という八重咲きの可愛い紫陽花でした。 夫が拘って選んだようですが・・・残念。
あっ、でも置いてきましたけどね。 
でも庭を見てみると、紫陽花の鉢がゴロゴロとありました(笑)
来年からは切り花にします。
お互い言いたい放題でなんとか上手くいっております^^

ハルちゃん、食欲が出てきて良かったですね!
ハグハグ~~♪
  1. 2015/05/13(Wed) 07:29:15 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございますー。

お返事遅くなってごめんなさいね。ペコリ。

今日はよか天気だねー。 どっさり洗濯するよー!

先日、丸十さんで買った生地はモアレでしたー。
高級リネンもびっくりするほどお安くなっており、そそられましたが腕がついて行かず諦めました。
hiroさん買われたかな~と思ったりしておりました^^

夫にね、間に合わないかも・・・って言ったら無言だったので、作るしかないと思い頑張りました(笑)
いつもギリギリバタバタで可笑しいでしょー。
私の母のはボチボチ作っていこうと思います^^

はっきり仰いましたー(爆)
来年は切り花ですね。わははー。
そんなステキな関係ではありませんが、悪い関係ではないです^^
お互い好き勝手言っております。

私も枯らすの名人です。(自慢する事ではありませんが^^)
環境が合ったんでしょうね・・・大当たりのバラでした!

なんだか暑くなりそうですねー。
今年も草履が活躍しております^^
  1. 2015/05/13(Wed) 07:44:33 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/373-2e8e7529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)