手しごと雑記帳





フレンチローズ完成! :: 2015/05/09(Sat)

母の日のプレゼンに刺し始めたフレンチローズ。

もう間に合わないかと諦めておりましたが ステッチの神様が降りてきて下さったようで(笑)
今日はひたすらステッチ! 5~6時間刺してなんとか完成しました(*^▽^*)

IMG_4691.jpg
クロスステッチで描く花図鑑より

刺し忘れや間違いがあっても気にしない^^
今晩 手提げに仕立てる予定。 そう言えば昨年も夜なべ仕事になったような・・・ いつもバタバタ(笑)


コロンとした花が咲くマザーズディも蕾がたくさんつきました。
IMG_4666.jpg
開花も好きだけど蕾はもっと好き!

オリーブも小さな蕾がたくさんつきました。
IMG_4672.jpg
ほどんと実はなりませんが・・・


それではまた! 良い母の日を~~♪



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<母の日のプレゼントにフレンチローズの手提げを贈りました | top | キティちゃんの赤い手提げ>>


comment

すごい、スピード完成ですね。
細かい葉っぱが大変そう。

ステッチも生きたバラも、蕾が可愛いです。

家もとうとうバラを買いました。 umecoさん宅の植物みたいにすくすく育つといいな。
  1. 2015/05/11(Mon) 11:30:03 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんばんは。

スピードアップで頑張りました^^
細かい葉っぱは色かえが殆どなかったので助かりました。

ねー、つぼみ可愛いですよね!

おっ、pirotanさんもバラに魅せられましたか・・・わーい!
どんな品種なのかな? 
うちの植物は鉢植えだからかわいそうです・・・
見事な花を咲かせてくださいねー。 楽しみにしています^^
  1. 2015/05/11(Mon) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/372-b268dc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)