手しごと雑記帳





子供の日にかこつけて^^ :: 2015/05/05(Tue)

今日は子供の日!

IMG_4643.jpg

             IMG_4655.jpg

夫の伯母が描いたはがき絵を飾り ちまきやかしわ餅を食してお祝いしました。

久しぶりに家族がそろったので ドライブがてらランチでも~と勝手に計画しておりましたが
なかなか子供が起きて来ず
チクチクしながら気長に待っておりました。
IMG_4657.jpg

小さなハギレに三人の衛兵さん!
フレメのコーナーを作りたいなーと妄想しております^^

結局ランチには行けず 早めの晩ご飯に変更!
で、車で行ったので帰りは誰が運転?(飲まないか)って事になり・・・
夫が「今日は子供の日だから子ども達が飲みなさい」と言ったので大爆笑!  

和やかな子供の日となりました・・・




それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<キティちゃんの赤い手提げ | top | バラの季節に誘われて・・・>>


comment

きゃっほー!更新されてる~♡
気が付けば、GWあっという間に終わってしまいましたね~汗。

伯母さまの絵はがき素敵だなぁ~。
カワイイ絵を描かれるのですね。ほんわかしました。
今年はちまきも柏餅も用意せず、、
季節行事を大事にされるumecoさん、素敵です~。
GW、あれからムスコさん帰郷されましたか?
きっとにぎやかにお過ごしだったんだろうなぁ~って想像していました。
我が家もちらっと帰ってきましたが、とっとと帰っていきましたよ(笑)。
まだ離れて少ししか経ってないので、あっさりしたもんです(笑)。

午後から晴れてきましたね♪
黄砂がすごいので気をつけんしゃいねー!
  1. 2015/05/07(Thu) 14:31:16 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんにちはー。

あっという間に終わったねー。
お部屋、片づきましたか^^

夫の伯母は絵が上手いんですよー。
それにセンスもあって、大好きなんです。
高齢で書くことが出来なくなったので、大切にしたいと思っています。時々載せますので見てやってください。

私が食べたかったので(笑)吉蔵さんに買いに行きました。
色んな味のちまきがあってビックリ!

息子は帰省しましたが、友人と飲みに行ったりで、家での食事は朝ごはんだけでした。まっ短かったしね!
そうそう。走れハイエース、かなりの頻度で聴いているそうです(笑)

おー、何ですと! 黄砂がすごいとなー。
窓は全開、屋上に沢山干してます(滝汗)
教えて下さってありがとう~~
 
  1. 2015/05/07(Thu) 15:15:55 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/370-cc2062dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)