手しごと雑記帳





お花刺しゅうのポーチ :: 2012/05/10(Thu)

昨日久しぶりにチクチクしたら、今日は肩がコリコリです。
少しやっただけなのに・・・汗

今日は、その刺しゅうをポーチに仕立てました!

IMG_5338.jpg

お友達のご家族の方が、期間限定で自宅shopをされるとの事で、何でもよいので作って下さいと頼まれました^^
shopのイメージは、お洒落でゴージャスな感じのようです・・
だから、柄にもなくオフホワイトのレースなど付けてみました(笑)

手持ちのリバティビニコで色違いのポーチも2つ♪

IMG_5337.jpg

お洒落でゴージャス・・・ちょっと苦手な分野です(笑)


関東地方は竜巻注意報が出ているようですね!
雷雨やひょうも降っているそうで・・
くれぐれも、お気を付け下さいね。

それではまた(^・^)



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります♪


blogranking
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<黄色のモアレで・・ | top | モアレのソーイングメジャー>>


comment

わわわ!もう新記事?っていうか新作???
はやか~~~っ!
しかもしかも、これってお店に並ぶの???
すごいな~。umecoさんったらプロだ~~~。
それもすぐに作品づくりができる在庫管理のすばらしさ~
私、ファスナーとか1本くらいしか持ってな~~い(泣)!
おみそれしやしたm(__)m。
たしかにオサレでゴージャスになっとうよ~。さすがumecoしゃん♥
  1. 2012/05/11(Fri) 09:37:19 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

Umeco*さん おはようございます!
ご無沙汰してます。

クロスステッチのポーチ、シックだけどインパクトがあって素敵。
思いっきり好みです~。 
リバティのビニコポーチは柄もかわいいし使いやすそうで、ショップに出したら即効売れてしまいそうですね。

テープメジャーもさわやかに仕上がりましたね。
ライトブルーがとても好きなのでこれまた私の好みなんですよー。
フリンジもボタンも、どちらも合いそうだから悩みますね~。 決めました?
これからメジャー使うのが楽しみになりますね。 しばらくは眺めているだけでもニンマリしてしまいそう(私だったら)笑

私はちょっと刺しゅうとブログから離れていたのですが、近々復活したい思います~。
  1. 2012/05/11(Fri) 11:05:39 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんにちは~

アレルギー症状、治まって良かったですね!
しかし昨日は寒かった~
関東地方は大粒のひょうが降ったり、大風大雨で大変!
最近のお天気にビックリしますね^^

全然早くないよ~
洋服と違って、小物は直ぐに出来るんですよ。
でも、なかなか数出来なくて・・ちょっと焦ってます^^
先方さん、かなりお待たせしているもんね~汗

在庫管理なんてしてないよ!
箱にごちゃごちゃ入れてるから、何が何やら分からない状態です・・恥ずかしか~
オサレでゴージャスになっとう?
何となく、あか抜けないような・・でもこれが限界かな(笑)

ホログラムもどきは、表面がギザギザしててもっとレトロなやつ!
昭和の匂いがします・・
蚤の市で見つかるかも!
それが付いた水筒を持ってました^^やっぱ時代だわ~笑
  1. 2012/05/11(Fri) 11:29:19 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

お久ぶりです~
お元気でしたか?
ちょっと心配だったので、メールしよと思っていたところでした^^

ポーチ、そう言って頂けると嬉しいです~
でも私の中では・・う~んって感じなんですよ・・

pirotanさんはライトブルーが好きなんですね!メモメモ^^
今からの季節はさわやかなブルーですよね~♪
画像よりも実物の方がきれいな色してます。

メジャーも色違いで作ってshop用にしたいと思いますが・・
2つ作ったら飽きてきました(笑)

ブログの復活を楽しみにしていますよ(^-^)
ワクワクします~~♪




  1. 2012/05/11(Fri) 11:48:21 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/12(Sat) 14:53:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです~^^

でもね、私もレース付けは苦手なんですよー
センスが欲しいです^^

ありがとうございます!
早速、お気に入りにいれました。
何だか難しそうですが、自分で作れたらいいですね~
いつも気にかけて下さり、嬉しいです(^-^)
今からそちらに行きます~
  1. 2012/05/12(Sat) 20:24:27 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ごめんなさいっ!

umecoさん、ごめんなさ~い!

結局、私も行けなかったんですが、先ほど改めてチラシを見たら
「薬院てんてん市」は明日でした~。
もし行かれてたら、、と思うと胸が痛いです。
大変申し訳ありませんでした~m(__)m。
  1. 2012/05/12(Sat) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんは~

今日は天神に行きました・・
帰りに寄ろうと思ってましたが、荷物が多かったので止めました!
よかった、よかった^^
大丸で、兵四郎だし買ってきたよ!
さっそく明日使うけんね^^
楽しみ楽しみ~

心配させてごめんね~
ありがとう!

  1. 2012/05/12(Sat) 23:12:37 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/37-7a0183cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)