手しごと雑記帳





キティちゃんのステッチクロスをクッションに仕立てました。 :: 2015/05/01(Fri)

GWいかがお過ごしでしょうか? 我が家のGWは暦通りで明日からです~。

その前に仕立てを頑張っております。 
ちょうど仕立ての神様も降りてきて下さったようで サクサクと捗っております^^


ホビーラホビーレさんのキット「ハローキティのステッチクロス」をクッションに仕立てました。

IMG_4599.jpg 45㌢X45㌢

ステッチはもちろんhirokoさんです~。 お孫さんにプレゼントされるそうです♡

IMG_4618.jpg

          IMG_4611.jpg

                    IMG_4614.jpg

                              IMG_4616.jpg

ロンドンの観光スポットがステッチで描かれています。 
ユニオンジャックにリボン。 
可愛い!! キティちゃんファンにはたまらないですよね~♡


背面は帆布のような厚みで 柔らかい生地です。 赤の色合いがとってもキレイ! 
IMG_4601.jpg
ネイビーのボンボンブレードできりっと! ピコットのように少しだけ出してみました。

キティ―ちゃんは永遠のキャラクターですね。


そしてこちらも!
IMG_4629.jpg

本日発売ですよー! ムーミンファンの方お見逃しなく~~


それではまた。 楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<バラの季節に誘われて・・・ | top | レース模様の小さな手提げ。 可愛いよー!>>


comment

umecoさん、こんにちは~。

うちも暦通り、しかも特に予定もなく、、、な普通の休日です~。
さくさく出来上がってますね♪さすがumecoさん!
急に暑くなって、、、ダラダラしてる私です。いや、暑さ関係ないかもですが、、、。

キティちゃん、かわいいクッションになりましたねー。
このキティちゃん、懐かしさのあるキティちゃんですね。
私が小学生のときのキティちゃんぽい空気感。ま、ほんの10年ほど前ですかね。あれ?
それにしても、hirokoさん、次から次へと刺されるスピードすごいですね。
umecoさんのお仕立ても早~い!
お仕立て上がりが楽しみにされてるでしょうね♪

ムーミンの切手?知らなかったー。
少し前のぐりぐらを買ったので、まだ切手はあるんですけど
これは記念にも欲しい切手だわ。いいなー。
私も買っちゃおうかしらん。
教えてくださってありがとうー!

  1. 2015/05/02(Sat) 16:12:30 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー。

おっ、hiroさんちも暦通りでしたか! そうそう我が家も特に予定なしでーす。
息子さんは帰省されましたか?うちは明日の予定でしたが急に仕事が入ってようで月曜になりました。 チケットも取っていたのにー。
まっ、若いから頑張るしかないですね!

この暑さ、なんなんですかー。急に夏になったようで、体ダルダルです。そしてデニムOPが着れなくなりガックリ。

懐かしさのあるキティちゃんですか?
あれ?あれあれー(笑) hiroさんの小学生の頃というと、産まれたばかりのころですかねー。
私はその頃高校生! お年を感じますー。

hirokoさんすごいでしょ~。 まだまだあるのよ^^
頑張って仕立てますー。

ムーミン切手可愛いよー。
買っちゃおう!
そうそう、ぐりぐらも超可愛かったですよねー。
スヌーピーも可愛かった!
使うのにちょっと勇気がいりまするー。

それではまた、楽しいGWを過ごしてね~~♡
  1. 2015/05/02(Sat) 19:33:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

きっとお孫さん喜ばれるでしょうね。^^
バックが赤の生地に紺のボンボンブレードが、ロンドンキティーちゃんのステッチにぴったりです☆
まさしくお仕立ての神さまが降臨中ですね。バッグもとても素敵でうっとりしました。

私もムーミンのグリーティング切手ゲットしましたよ♪子供の頃、ムーミンがどこか不気味な話の様な気がして
一人では、恐くて見れなかったのに..あのムーミンが歩く音すら怖くて
今では、ムーミン大好きって可笑しいですよね。^^
umecoさんと同じものを持っていると思うと、余計に嬉しいです。

ストロベリーキャンドル、私も好きな花です。ハルの散歩コースにこの時期、沢山咲くのですよ。
可愛いけれど逞しさも感じます。

  1. 2015/05/03(Sun) 20:32:17 |
  2. URL |
  3. ハルまま #ylnhRYqk
  4. [ 編集 ]

ハルままさんへ

ハルままさん、こんばんはー。

ねー。キティちゃん好きのお孫さんにはなによりのプレゼントだと思います。このクッションは大きいお孫さんに~。
小さなお孫さんにはお出かけバッグなんです。GWが終わったら仕立てようと思っています。
それまで降臨下さっていたら良いのですが・・・(笑)

可愛い切手ですよねー。
昔TVでやってましたよね。 私は怖くなかったですがなんだか不思議な物語だなーと思っていました。でもその時から好きでしたよ^^
ハルままさん、可愛いっ!!
わー、それは光栄です。ぎゅーっとハグハグ♪

素敵な散歩道ですねー。
たくさん咲いているとこ見てみたいー。
逞しさ、わかる気がします。 

そうそう、私もダウントンアビーの大ファンです。
私はNHKで見ているので今夜が楽しみです~~

ハルちゃん、まだ食欲がないのですね・・・
おやつなども食べないのですか? 心配です。
早く食欲が出るように祈ってます~




  1. 2015/05/03(Sun) 21:29:25 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/368-39e2a5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)