手しごと雑記帳





ホビーラホビーレさんのキットのブックカバーに裏生地をつけました。 :: 2015/04/28(Tue)

仕立てモノが数点届きました。 まずは小さなものから^^

ホビーラホビーレさんのキット。 「青木和子さんのコレクション」ブックカバーRabbitです。

IMG_4586.jpg

とっても可愛い~。 このキットは既にブックカバーに縫製されていて 刺すだけの楽ちんキット。

hirokoさんの刺繍はうっとりするほど綺麗です。もちろん裏側も!

でも裏側を隠したいとの事で 裏生地をつけちゃいました。

IMG_4569.jpg

リバティエロイーズ。 裏地がついた方が断然ステキ!


ウサギのステッチはスプリットステッチ。 糸を割りながら刺していくそうです。
色や毛並の感じが絶妙で見入ってしまいました^^
IMG_4583.jpg

栞の先には かわいいハリネズミのチャームがついています。
IMG_4579.jpg


キットだけど 裏地が付くとhirokoさんだけのオンリーワンになりましたね! いいな~いいなぁ~。

お次は 久しぶりのmokoちゃんの刺繍を仕立てますよー。 お楽しみに^^



甘夏が美味しい季節になりました。 で、今年もマーマレードを作りましたよ。夫が(笑)
IMG_4553.jpg

夫のぎこちない包丁さばきを見かねて koumeが助っ人しておりました。
私はいつも見てるだけ~~。 わははー。

甘夏10個で10瓶。 
IMG_4557.jpg
脱気殺菌しているので 常温で1年保存出来るそうです・・・ でも。あっという間に食べちゃうね(笑)


それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
 


  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<レース模様の小さな手提げ。 可愛いよー! | top | アマリエンボー城の額装完了しました!>>


comment

こんにちは
素敵なステッチのブックカバーですよね。ウサギさんも可愛いなあ。
欲しいな〜とは思ったんですが、確かお値段が…在庫キットを横目に
買えるような値段ではなかったので諦めた記憶があります。
マーマレード、旦那様が作られるんですか?素敵過ぎます。
パンとかヨーグルトとか、楽しみがいっぱいで良いな。
  1. 2015/04/28(Tue) 18:48:16 |
  2. URL |
  3. aprile #-
  4. [ 編集 ]

このキット、気になっていたのですよ~♪
綺麗に刺繍されていてただでさえ素敵なのに、裏地もめっちゃ素敵!
表の雰囲気にぴったりですね。

甘夏、我が家にも3玉あるのですが、たぶんそのまま食べると思います。
甘夏のママレード、美味しそう。良いな~umeco*さんお幸せですね。うちの旦那さんは、お料理、何も出来ません。
  1. 2015/04/28(Tue) 22:09:26 |
  2. URL |
  3. ハルまま #ylnhRYqk
  4. [ 編集 ]

とっても可愛い刺しゅうですね。 青木和子さんらしいワイルドフラワーに癒やされます。 
ウサギさんのみっちりな刺し具合と色の混ざりが上手~。 鳥さんもかわいい。
裏地もシックで素敵に仕上がりましたね。 

マーマレードいいですね。 美味しそう。 
私も作ってみようかなぁ。
  1. 2015/04/28(Tue) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

aprileさんへ

aprileさん、こんばんはー。

可愛い刺繍ですよね! ウサギさんの毛並感や色合いが絶妙でとってもステキです。

そうそう、お値段は可愛くないですよねー。
私もこのシリーズのバニティポーチが欲しいなぁーと思いましたが引いてしまいました(笑)

昨年からマーマレードを作っております。
自家製は安心して食べれますよね。 
パンにもヨーグルトにもピッタリ、ちょっと危険です。


  1. 2015/04/29(Wed) 21:22:16 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ハルままさんへ

ハルままさん、こんばんはー。

この刺繍を見て、ハルままさんを思い出しましたよ。
おー。やはり気になってありましたか~。 
とっても可愛いですよ。是非いかがですかー。お値段はちょっと可愛くありませんが^^

裏地がついた方が断然イイですよ。 私も欲しいです~~

そのまま食べる甘夏も大好き!
爽やかで癖になる美味しさですよね。中毒になりそうです(笑)

夫は料理に興味があるようで、時々作ってくれます。
ハマりだすと同じ料理を作るんですよ。
マーマレードも作っては配りまくっております(笑)
今度はサバの味噌煮に挑戦するそうです・・・・



  1. 2015/04/29(Wed) 21:37:08 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんばんはー。

はい、とっても可愛い刺繍です。
ウサギのステッチに見入ってしまいました。 とってもステキです。
そうそう、小鳥さんを忘れてはいけませんでした^^
こちらもとっても可愛くて癒されます~~♡

無添加のマーマレードは美味しいですよ!
パンに塗ったり、ヨーグルトに入れて楽しいでいます。
食べ過ぎてちょっと危険ですが(笑)

pirotanさんも是非作られて下さい~。 お勧めですよん(*^▽^*)

  1. 2015/04/29(Wed) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん~、こんにちは!

ホントかわいい図案のブックカバーですね~。
裏をつけることによって、さらにランクアップ。素敵ですー♡
LIBERTYの控えめな花柄がなんともシックでかわいいわぁ。
小さいとこまでこだわりが詰まってますね♡

わ!10玉??
私は、昨日2玉剥いて食べました(笑)。
あと2個あるけど、、、たぶんそのまま食べるかな。。。
ご主人マメですね~。お料理の腕がどんどん上がってらっしゃるのでは??いい趣味ですね(*^-^*)。
うちはあまおうジャムを毎年作ってるんだけど、今年はまだ手つかず。作るかどうか微妙ですー。
ジャムがたっぷりあると思うと、なんか安心感ありません?
特にマーマレードとかだと、お肉の煮込みにも使えるし~いろいろ楽しめますね♪
  1. 2015/04/30(Thu) 10:00:55 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんにちは~。

可愛いでしょっ! 
ほんと、裏をつけるとランクアップしますよねー。
リバティーの力は凄いですー(*^▽^*)

そうそう、玉ですよね! 
そのまま食べるのも大好き! さわやかで癖になる美味しさですよね。
10玉。ムッキーちゃん大活躍でした(笑)
夫、丁寧に作りすぎる感じがあります。
私は大ざっぱだから手を出せないのであります^^

あまおうジャムも美味しいですよねー。
お嬢さんが作ってくれますよー。きっと!
マーマレードは手がかかるけど、材料費が安いのよー。
瓶の方が高いの。笑えるでしょ~~

そうそうお肉にも合いますよねー。 
パンとヨーグルトしか思いつかなかった。。教えてくださりありがとさん~♡。


  1. 2015/04/30(Thu) 13:44:38 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/366-02f53b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)