手しごと雑記帳





アマリエンボー城の額装完了しました! :: 2015/04/23(Thu)

朝からすったもんだして なんとか額装が完了しました。

IMG_4534.jpg


本当はこちらの額に入れ替える予定で 10Bの生地を使用しましたが・・・
IMG_2262.jpg

刺し上がってみると なんだかスカスカな感じ。
計算したのになぁ~。  しかも縦横同じ目数なのに縦が1㌢ほど短い。 なんで??

マットはあまり好みではなかったけど 入れてみるとなんだかイイ感じ~
早速玄関に飾りました(*^▽^*)

で・・・前に入れていた この刺繍があふれてしまって(笑)
IMG_4541.jpg

随分前に刺したニードルポイントです。 ウィリアムモリスのデザインだったと思います。たぶん・・・
25㌢程あります。  手提げにでもリメイクしましょうか・・・

そうそう、この刺繍の背面は まさかのカレンダー(爆)
IMG_4544.jpg

私の適当さ丸出しです。 

しかも動物病院の領収書が挟まっておりました。 わははー。
IMG_4545.jpg
何やってんだ私!  2007年 ペスが3才の時でした。


それからそれから ワコールのブラリサイクルに参加して 可愛い刺繍切手を頂きました。
IMG_4537.jpg

今年は終わってしまいましたが 来年も参加したいと思います。 詳しくはこちらを→
皆さんも是非!

それではまた! 今日は洗濯日和です~~♪


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ホビーラホビーレさんのキットのブックカバーに裏生地をつけました。 | top | デンマークのクロスステッチ・アマリエンボー城 完成!>>


comment

umecoさん、夜中におこんばんは~。

わーい!額に入ってる~。
完成おめでとうごさいますー!
額選びでも雰囲気が変わるんですね。
濃いブラウンのもシックな感じでステキですね♪

わはは!!!カレンダーにペスくんの診療明細!
なんかこういうの楽しい~。
我が家のお雛様、片づけるときに新しい新聞紙を入れるんですけど
必ず翌年読んでます。
しかも、新聞紙の日にち見て、「あーー去年もこげん遅くまで出しとったんかい」って毎年言ってます。

へーー!ワコールでそんなイベントがあってるなんて知りませんでした~。
かわいい切手ですね~。使うのがもったいないかも(*^-^*)。

連日、いいお天気が続いていて落ち着かない日々です。
まだまだ我が家、片づけ途中でひちゃがちゃですばいっ。汗
  1. 2015/04/24(Fri) 23:55:30 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんにちは~。

お返事遅れてすんまっせんー! ごめんね。 ぺこり。

何とが手持ちの額に納まりました^^ ありがとうございます!
額で雰囲気かわりますよねー。
濃いブラウンにマットは予想以上にイイ感じになりました。
このシリーズはこれでお終いと言っておりましたが、もう1つ刺そうと思います。今度は教会ですぞー。 おっとその前に母の日の刺繍をしなくては・・

わははー。お恥ずかしい^^
あるある、新聞読みますよねー。 何処も一緒だね。
我が家のお雛様、いつの新聞が入っているのやら・・・怖いデス(笑)

可愛い切手でしょう(*^▽^*)
刺繍界では有名な方の刺繍(スタンプワーク)なんです。
はい、使えません(笑)
hiroさんも来年は是非参加されて下さいー。 みんなでゲットしましょう~~

そろそろお片付けも終わった頃でしょうか・・
素敵なアトリエを妄想しておりますー♡
  1. 2015/04/26(Sun) 11:58:32 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/365-49c6823c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)