手しごと雑記帳





デンマークのクロスステッチ アマリエンボー城 その2 :: 2015/04/15(Wed)

周りの葉(菩提樹)を刺し終えました。

左右交互に刺したので 図案の間違いを2つほど発見!

IMG_4512.jpg
デンマークのクロスステッチⅢ 四季のくらしと窓辺の花より

さぁー お城を建てますよー。

次回は完成がお見せできるかな・・・?


先日 久しぶりに畑に行きました。 ブルーベリーの花がたくさん咲いて今年も豊作の予感です^^
IMG_4493.jpg

こちらは山椒の花  実の収穫が楽しみです。
IMG_4507.jpg 
                こんなお客様も! 
               IMG_4504.jpg


夫が摘んできた黄色い花の名前がわかりました。
IMG_4498.jpg
 
踊り子が並んでるように見えることから・・・「オドリコソウ」  可愛い名前ですね!
花言葉は「愛嬌」
切り花にするとすぐに枯れました。


そして今日はkoumeがビスコッティを焼いてくれました。
IMG_4509.jpg 1つ抜けているのは私が・・・わははー。

クルミとチョコ。  硬くて大ぶりなので食べごたえ大! 顎とこめかみが痛くなりました(笑) 

今度は自分で焼いてみよう・・・・もう少し薄くネ!


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<デンマークのクロスステッチ・アマリエンボー城 完成! | top | デンマークのクロスステッチ アマリエンボー城 >>


comment

こんにちは~
兵隊さんかわいいー、と思っていたらお城が立つんですね。 楽しみです。

ブルーベリー楽しみですね。 我が家のは実がつくかなぁ。 Umecoさんの所のはウチのとは違って手厚く世話をされているから、毎年豊作なんだわぁ。
立派なアオムシ君。 見てると面白いですよね。

ビスコッティもビーフシチューも美味しそうですね。 Umecoさん宅はステキなシェフさんの集まりで羨ましい。
  1. 2015/04/16(Thu) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん~、おはようございます。

可愛い衛兵さんでしょ!
この衛兵さんでちょっとつまずいて^^ 
ただいまお城を建設中です。 お楽しみに~~♡

ブルーベリーは、まったくお世話してないのですよ。
畑はちょっと遠くにあるのでほったらかし状態です。
土が合うのでしょうかね・・・今年もたくさん実るようです。

そうそう、ブルーベリーの横にはサザンカの木がありまして、毛虫がつきます。収穫前には毛虫との戦いが待っております(笑)

二人とも気まぐれシェフだから、気分が向いた時だけ作ってくれます。父娘似ております~~(笑)
  1. 2015/04/17(Fri) 07:40:39 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

なんか出遅れちゃった~ごめんなさいー。
お城、もうできてるかしらん。楽しみ楽しみ♪

おぉ!今年もブルーベリーが豊作の予感??それはうらやましー♡
ヨーグルトにも合うし、ケーキに混ぜても美味しいし、目にもいいらしいし、、、いいこと尽くしですね(*^-^*)。

げじげじ苦手だーーー。これから増えてきますよね。
色も似てるから注意しないと、うっかりさわってアイタタタってならんように気をつけてくださいね~。←経験ありです。
中には毒牙を持ってるものもありますよね。ぞぞぞ。。。

お嬢さんのビスコッティ美味しそう~。
ビスコッティ大好きです。シンプルな味にあの歯ごたえがたまりませーん。
最近、うちのムスメがあまり作ってくれないので、、画像見て食べたくなりましたよ。←自分で作ろうとは思いません。きっぱり。
また明日から雨みたいですね~。お天気が続かず残念です~。
よい週末をー♡
  1. 2015/04/18(Sat) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、こんにちは。

見て下さるだけでも嬉しかとに~(*^▽^*)
いつもありがとう~~♡

お城、もう一息です。
バックステッチが多くてすったもんだしております(笑)

そうそう、毛虫は要注意ですよね。
夫も被害にあいまして、それはそれは酷い目にあった経験ありです。ほんとぞっとしますよね。

ビスコッティ美味しいですよね!私もあの歯ごたえが好きでね。
それに油系が入らないのでイイですよね。
お店で買うと良い値段なので、作るしかないです^^
えー、プリンは焼くのにビスコッティはキッパリですか(笑)

今日もさっぱりなお天気ですね・・・
ゴルフで濡れた夫服の洗濯に手を焼いています。明日は晴れるといいなぁ~


  1. 2015/04/20(Mon) 11:18:29 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/363-a43f559d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)