手しごと雑記帳





デンマークのクロスステッチ アマリエンボー城  :: 2015/04/12(Sun)

可愛い衛兵に魅かれて刺し始めました.

IMG_4478.jpg
デンマークのクロスステッチⅢ 四季のくらしと窓辺の花より

今回は珍しく下から刺しています^^

周りの葉(菩提樹)は左右対称なので 間違えないように左右交互に進めています^^

指定の布は12Bのようだけど 10Bでサクサクと!


足りない糸を注文したら
IMG_4467.jpg
フレームカードが付いていた。 たったの4束なのに・・・嬉しかった(*^▽^*)


今夜は夫の手料理 ビーフシチュー。
IMG_4489.jpg

納得ゆくまでトコトン作る。ワイン2本にお肉1キロ。 材料費は怖くて聞けない。
とっても美味しいのですが・・・ このブーム早く去ってほしい(笑) 
 


それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<デンマークのクロスステッチ アマリエンボー城 その2 | top | 花と風車のポットマット>>


comment

umecoさん、こんばんは~。

なになに?なにやらまたまたカワイイものが出来上がりつつあるんですね♡
生地の指定もあるのですね~。番手といっしょで12の方が小さいのですか?
届いた糸のグラデーションが大人な感じでいいですね。
糸もデンマーク製なのですか??
刺繍についてな~にも知らんもんで、質問ばかりでごめんなさい。←調べなさいっ!

すごい!ご主人さまったら、こんな手の込んだごはん作られるんですか??ひゃーーーレストランの味ですね。
うひ。たしかに材料費も光熱費もかかってそうだ(笑)。
でも、作られる過程とご家族の「美味しい」が楽しいのでは??
いいなー。私も食べたいっ♡
  1. 2015/04/13(Mon) 23:24:22 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hioさんへ

hiroさん、おはよ~~♪

今日もどんよりなお天気ですね、すかんねー。

今度はデンマークの建物シリーズですよ!
生地は番手と一緒だと思います。12は1㌢に12目。10は10目なんですよ。ちなみにBはブリーチ(白)、Uはアンブリーチ(生成り)を表しています。
糸もデンマーク。あっ、フレメの花糸の事です。
紛らわしい書き方をしてごめ~~ん。 ペコリ。

最近ね、ビーフシチューにハマって2週間に1度ほど作っています。
作る毎に美味しくなっているんですが、材料費がねー(笑)
もうすぐマーマレードとちりめん山椒のブーム到来です。
甘夏の季節がやってきたー!

ばーちゃんの名前に笑えたでしょ(笑)
  1. 2015/04/14(Tue) 07:39:20 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/362-2107a693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)