手しごと雑記帳





モアレのソーイングメジャー :: 2012/05/08(Tue)

GWもあっという間に終わりましたね!
ダラダラとした日々を過ごしていたので、早起きが出来ずに・・
夫のお弁当も残り物やレンジでチン!ばかりになりました^^
怠け癖って直ぐに付いてしまいますね・・


さてさて昨日はメジャーを作りました♪

IMG_5289.jpg

リバティで作ってみようと思っていましたが、薄い生地のボタンホールステッチに自信が無く
今回もモアレにしました^^

周りのテープは、MOKUBAのフローラルテープを用意していましたが、付けてみると何だかね~って感じで・・
いろんなテープやレースを試してみましたがどれもシックリいかずに(汗)
たどり着いたのは、山道テープに両ピコテープの重ね付け!

横から見るとこんな感じです♪

IMG_5291.jpg

土台と刺しゅう部分が一体化したような感じにしたかったので、テープの2つ付けは正解だったかも^^
メジャー部分もスルスル~っと気持ちよく戻りますよ(笑)

つまみ部分にフリンジを付けようか、アンティークのガラスボタンを付けようか只今思案中!
新しいものを作るって、ほんとワクワクしますよね~

それではまた(^-^)


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります♪


blogranking


スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<お花刺しゅうのポーチ | top | マリメッコ三姉妹>>


comment

さわやかや~♪

見つけちゃった~~~!!!
かわいかね~。今度のはさわやかで今の季節にピッタリ!
しかも、は~や~い!!
私が、まだ抜け殻と化してるまんまなのに、次から次へと…
さすがやね~。
RickRackテープとピコテープの重ねづけ??脱帽ですわ。
ぽっこり刺繍部分と一体になってますね~~~。

メジャーもするする~~~っていくんですね???
私もそのするする~~~ってのやってみたい♥← 変ですか??

私は、昨日からの光化学スモッグのせいで、鼻と目がアレルギー満載時と変わらないこととなって、ただでさえない思考能力がさらになくなってしまいました(T_T)/。

なので、今から友達と会って、気を紛らわしてきま~す!← ただの現実逃避。
一体いつになったらソーイングのほう復活できるのやら(-_-;)。
umecoさん優しく見守ってやってね~。← 甘えるな。

今度の土曜は、薬院てんてん市も護国神社蚤の市も重なってますね~。行かれますか???
  1. 2012/05/08(Tue) 10:55:22 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさ~ん、見つけてくれてありがとね!

そーなんです!季節を意識して作りました~
分かって下さり、嬉しかよ~^^
おぉーRickRackときましたか・・洒落とうね~
私はいつも地味に山道と言ってます(笑)
日ごろ使わない水色にしたものだからテープがどれもシックリいかずに、苦戦したよー
鏡餅見たいに、ザ・置きました!にならないようにしました(笑)
一体化になってるかなぁ~?
何とか、するする~~ってなりました^^

昨日、西新にぷらぷら歩いていったら、ミニパトが光化学スモックに注意して下さい!って叫んでたからビックリしました!
どおりでモヤモヤしてたのね~汗
私も瞼が痒くなります・・すかんねー!!

お友達とランチですか?
いいですね~

私もまだボーっとしていますよ。
昨日お弁当箱を持って帰ってくるの忘れたので、今日はお弁当無し!
ラッキーと思う悪妻です(笑)

はいはーい!いつまでも見守るけんね!
ソーイングの気分になった時に作ればいいよ思うよ^^
地元ネタも歓迎だよ~

てんてん市もあるんだー
そりゃ忙しいね~
連休で散財したから思案中です・・
行くと買い物したいしね・・困った困った(笑)
  1. 2012/05/08(Tue) 12:25:19 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/36-c7d51f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)