手しごと雑記帳





久しぶりにフレメです^^ :: 2015/04/03(Fri)

昨晩は凄い風 春の嵐でした。 桜もすっかり散ったことでしょね。。。

こちらは「秋の嵐」 
IMG_4387.jpg
デンマークのクロスステッチⅢ 四季のくらしと窓辺の花より フレメ麻生地12B フレメ花糸

最近はこぎん刺しばかりやっていたので フレメ新鮮で一気に刺しました^^

枠を外してビックリ!
IMG_4394.jpg

真ん中に刺したつもりが こんな端っこに刺してしまった。(汗)
いつものフレームに入れるつもりでしたが・・・額装できるか微妙です。 トホホ・・・


お次も同じ本から「アマリエンボー城」を刺そうと思います。


先日美容院でおさがりを頂きました。
IMG_4400.jpg

2月号に可愛い編み図が載っていて こぎん刺しの図案に使えそうです(*^▽^*)
花糸が届くまで ちょっと刺してみようかな~ワクワク


今日のお花はアネモネ。
IMG_4338.jpg
花言葉は(赤)君を愛す(白)真実、真心(紫)あなたを信じて待つ だそうです。
お好みの色はありますか~

それではまた! 良い休日を~


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<編み物図案でこぎん刺し | top | トートとお揃いのポーチを作りました。>>


comment

おぉ!いっぱい更新されてる~♡

本当に、昨日から今朝にかけての春の嵐はすごかったですね。
きっと桜も全部吹っ飛んだでしょうね。
まさに、この図案みたいだったと思います。
端っこすぎますか?
土台に貼ると足りないのでしょうか??
umecoさんなら、きっと何とかできる!と思う(笑)。

天然生活って、季節とか時代とかあんまり関係なく読めていいですよね。
写真も素敵でほっこりしますよね。
どんあ図案になるのか楽しみです~。

↓のこぎんちゃんも、素敵ですね。
細かな金具まで気にされるumecoさん、すごいなぁ。
オソロで持つなんて、なんてオサレ!きっと喜ばれると思いますよん。

舞鶴公園行かれたんですね~。
私も、遅ればせながら昨日の朝から散歩してましたよ。
夜はライトアップされて、本当に昼間とは別の顔ですね。
とっても幻想的で素敵です。
画像も素敵ですよ~~。赤が効いてますね。

天気予報、当たりましたね。
夜中もすごい強風で何度も目が覚めましたよ。めずらしく(笑)。
しばらく雨らしいので、、気分が晴れませんね~。
天気は悪くとも、楽しい週末をお過ごしくださいね♪
  1. 2015/04/03(Fri) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございます~。

今朝もどんよりしたお天気ですね。
我が家にも桜の花びらがたくさん飛んできましたよ。
ほんと、台風のようで凄かったね。 
こちらの刺繍の風の強さも伝わってきますよね^^

手元に額が無いので、IGに載せて下さっている画像を拝見して思案しておりました(笑)
ギリギリ大丈夫かな? なんとか頑張ってみまーす(笑)

せっかくのお揃いが・・・・あーあ、って感じですよ。
でも、とっても喜んで下さって嬉しかったです(*^▽^*)

天然生活、蚤の市でもバックナンバーを売っていますよね。
3月号は人気だったようで、多くの素敵ブロガーさんも載せてありました。
今日から刺し始めます。 お楽しみに~~

夜の桜、ライトの色で雰囲気も変わってステキでした。
有料にはちょっとビックリしましたが、それだけの価値はありました。
お隣の国の方の多さにビックリしました。
なんだかねーって感じの画像でお恥ずかしい(笑)
hiroさんのように写真のセンスが欲しかです!

来週もずっとお天気悪そうですね。
なんだか梅雨のよう。 はーい、ありがとう~~♪
  1. 2015/04/04(Sat) 07:41:53 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/359-522d6bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)