手しごと雑記帳





こぎん刺しでリベンジ! :: 2015/03/21(Sat)

プレゼント用に刺したニードルポイントが残念な結果になったので(笑) こぎんでリベンジしております。

IMG_4291.jpg

高木先生オリジナルの松笠にぞっこんです~♡

ちょっと冒険して DMC8番コットンパールの2本取り。
ちょっとスカスカ感がありますが 嫌いではありません。 それに刺しやすい。

ここまで刺して糸が足りるか気になります。
随分前の糸だから色合いが微妙に違うかも・・・  ちょっと不安です。




今日のお昼はお気に入りのパン屋さんのサバサンド(*^▽^*)
IMG_4289.jpg

尾びれ見て! こんな遊び心大好きです。
この形に魅かれて買いました(笑)


それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<こぎん刺し完成! | top | ニードルポイントのタペストリーを仕立てました。>>


comment

さぁちゃんも、とっても久しぶりに、
こぎん刺しをチクチクしています。
全国にこぎん刺し仲間がいると思うと、
うふふってなるそうです。

ボクは、チクチクしているさぁちゃんの、
膝枕で寝るのが好きです。
  1. 2015/03/22(Sun) 09:25:50 |
  2. URL |
  3. ミシェル #-
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんにちは^^

松笠どんどん増殖してますね~♪
コットンパール8番私も沢山糸があるので、
こんど刺してみようかな(*^_^*)

それと、先日umeco*さんのご紹介との事で、
素敵な出会いを頂きました♪

遠くに住んでいるのに、いつもいつも気にかけて頂き、
本当に嬉しく思います♪

松笠の完成、楽しみにしています♪
  1. 2015/03/22(Sun) 13:02:41 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

ミシェル君へ

みーたん、さぁちゃん、こんばんはー。

私もこぎん仲間に入りました。
まだ新参者でお恥ずかしいですが、とっても楽しいです。
さぁちゃんの作品も楽しみだねー。

ペスも刺繍時間が大好きでした。
動物も心が落ち着くのですかね・・・
人も動物もいっしょですね♡。

コメント嬉しかったです。ありがとうございます。
  1. 2015/03/22(Sun) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

m*pomeさん、こんばんはー。

松笠、とっても気に入りました(笑)
少しスピードアップしてきましたよ^^

8番糸はハンガリー刺繍にと思って買っていたものですが、挫折しまして(笑)
こぎん刺しで使えて嬉しいです(*^▽^*)
m*pomeさんも是非お試しください~~

私のこぎん刺しのお師匠さんとご紹介させて頂きました!
大好きな方々がつながって嬉しいです♡
そこに参加できない自分がさみしい(爆)

こぎんは楽しいです。
これもm*pomeさんのおかげですよ~ ありがとうございます。
完成までもう一息。頑張ります~~♪

  1. 2015/03/22(Sun) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

うひ。私の好きなこぎんちゃん。きっと喜ばれること間違いなしです!キッパリ!
コットンパールの糸って、輝きのあるシルクのようなコットン糸なんですね~。糸にも色々あるんですね。そして仕上がりも違ってくるのですね。勉強になります♡

サバサンド!私、まだ食べたことないんです~。
パンもお魚のカタチになっててかわいい。
どちらのパン屋さんでしょうか??私も食べてみたい~。

↑ お!m*pomeさんだ~。ブンブンって手を振ってみる(笑)。
その節は、umecoさんにお世話になりました♡

昨日のPMなんちゃらはすごかったですね。今日はすっきり晴れたのでほっとしましたー。
  1. 2015/03/23(Mon) 10:31:41 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんは~

キッパリ!とお墨付きを頂いて嬉しいデス(*^▽^*) うひうひ♪
太くて艶のある糸ですすよー。ユザワヤさんで取り扱ってあります。

サバサンド、一時ブームでしたよね~
魚の形が可愛いでしょ!これは平尾のトレボンさんのですー。
ニシパンさんにもあるけど・・・・うむ。。。

大好きなお二人さんが仲良くなられて私も嬉しいです^^
あっちを覘いたりこっちを覘いたり、PC時間が忙しくなりました(笑)
私も楽しまさせて頂いておりますよー。

PMなんちゃら、ありえないくらい凄かったですね。
なんだか不気味な感じがしました。
今日は正常になってホッとでしたね。

そうそう、フレメちゃんをノーマンロックウェルさんの隣に置いて下さりありがとうー。 発見したのよん(*^▽^*)

  1. 2015/03/23(Mon) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/355-d3346e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)