手しごと雑記帳





ニードルポイント・ログキャビン完成! :: 2015/03/17(Tue)

でも大失敗です!

IMG_4272.jpg
design: Elizabeth Bradlay

プレゼント用に刺した刺繍ですが・・・・

これはクリスマスの図案でした!!


ちょっぴりそんな感じに見えるかな~なんて思っていましたが・・・
上から2番目の小鳥は赤い胸毛のロビンだね!って事になり。 撃沈です(笑)

今頃気づくなんて! 季節外れで洒落にもならない・・・  おまぬけな私。

穴があったら入りたい気分です(恥)

気を取り直して別もの刺しますか・・・ 


数日おくれのホワイトデー
IMG_4268.jpg
お洒落なチョコレート。
どこの?と思ったら ホワイトデー発祥の石村さんのでした。 
石村さんやりますな~~。 ホワイトデー誕生秘話はこちらを→


今日のお花はチューリップ♪
IMG_4251.jpg
暖かい陽気にさそわれて踊っているようです。


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ニードルポイントのタペストリーを仕立てました。 | top | ニードルポイント・ログキャビン続き>>


comment

えーーーっ?!胸毛の赤い子ロビンはクリスマスなんですか??
知らなかったーー。今ググりました…が検索画面の一番上はumecoさんのブログだった(爆)。さすがです。
それにしても、胸毛が赤くなる季節とは…面白いですね~。
そして、それに気づくumecoさんすごか~!とただただ驚き。
刺繍の図案はとても繊細な世界ですね。

石村さんにこんな素敵なパッケージのチョコ?こちらも知らなかったー。いしむらのお店、同じ町内にもあるのに(笑)。

まぁ!なんて鮮やかなチューリップ♡部屋が一気に明るくなりますね♪
昨日は本当に汗ばむ陽気で、、窓全開でした。半袖でもよかった陽気でしたね。

先ほどは、ありがとうございましたー。うれしかったです♪
  1. 2015/03/18(Wed) 09:26:41 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おこんばんはー。

ロビンはクリスマスや新年をお祝いする小鳥のようです。
ググって下さって、ありがとう!
私もhiroさんの真似っこしてググっらた、面白い事わかったよ^^

石村さんと岩田屋さんのコラボでボンサンクエクセランって新ブランドみたいだよ~。岩田屋と三越のみが取り扱っているようです。。
町内の石村さんには置いてないのよ~(笑)
しゃれとんしゃーね!

ホント、昨日は暑かったー。しかし扇風機はちと早いよね(笑)

こちらこそー!私だけ?天にも昇る嬉しさよ~~♡
楽しみだよー(*^▽^*)
  1. 2015/03/18(Wed) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/353-5ed48d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)