手しごと雑記帳





マリメッコ三姉妹 :: 2012/05/03(Thu)

今日から、福岡市民のまつり「博多どんたく港まつり」が始まりました。
どんたくはいつも雨が降ります・・
やっぱり今年も降りました(笑)


さてさて、頼まれていたバッグとポーチが出来ました。

IMG_5278.jpg

バッグは斜め掛けのショルダータイプで、厚手のキャンバス地に芯を貼ったのでカッチリしています。
ポーチはお馴染のラウンドポーチです。
このポーチ、形が可愛くて、使い勝手がいいと好評です^^


それから、クチュリエのニードルポイントのポーチを仕立てました♪

IMG_5263.jpg

6回シリーズの2番目の忘れな草のポーチです。
とってもきれいに刺されているので、仕立てもきれいに出来ました♪
背面は淡いブルーのフランネルのような生地で、可愛いです~

次は3番目のすずらんのポーチを仕立てます。

IMG_5282.jpg

刺しゅう部分が雨ぶたになるポーチです♪

刺しゅうの周りの小さな穴は、補整の鋲の跡です。
13センチ程の小さな刺しゅうでも44ケの鋲を使ってあります。
クチュリエの説明書では、スチームアイロンをかるくあてて整える、と書いてありますが、
それだけでは上手く出来ないと思います・・
ちょっと心配です。


明日のどんたくはミッキーマウスとミニーマウスのパレードがあるようです♪
とても賑やかでしょうね~
私はテレビでパレードを観ようと思います^^

それでは、引き続き楽しい休日を過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります♪


blogranking
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<モアレのソーイングメジャー | top | ボーダー刺しゅうの手提げ♪>>


comment

うわ~!umecoさんったらまたまたは~や~い~~~~!!!
しかもたくさん♪オミソレしやした~~~~(^^ゞ。

マリメッコ3姉妹。柄のいいとこがちゃ~んと出ているってことは
裁断するときにきちんと選ばれたんでしょう???
やることなすことソツがない。しかも涼しいお顔で「それが何か?」ってイメージ(笑)。
私もそうなりたいなぁ。
ステキなバッグとポーチ、またまたお友達も喜ばれることでしょうね(*^_^*)。
たくさんご依頼があるんですね~。きゃ~!私ならステキな作品で手が震えるばい。
そこらへんビビリじゃないumecoさんにも憧れる♥
姉御、これからもよろしく頼むばい♥

お天気、やっと回復しそうですね~。
雨のどんたく…とお決まりであってもやっぱり期待してしまうお天道様。
あのパレードはおうちでテレビでってのが理想です。
もう家族が出ていたらヘトヘトです(T_T)/。もうそんな体力ないっす。
umecoさんも楽しい休日をお過ごしくださいね~!
  1. 2012/05/04(Fri) 09:18:08 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!
 
選んで無いですよ・・
大きな柄だから選んでたら生地を沢山使います。
けっこう良い値段だから切りつめて使っています・・笑
生地幅x0.4でこの三姉妹が出来ました!

仕事、遅いですよ~
随分前に頼まれたから、待ちくたびれてあることでしょう・・
角が出ているかも・・笑

お歳は姉だけど・・・hiroさんの方がアネゴっぽいよ~^^
頼りにしとーけんね!

今日は午後から良い天気になりましたね~
どんたく、盛り上がったことでしょうね・・
家族って、どなたか出られたんですか?
うちは随分前に、義父が出たことありますよ・・
家族で前列に座り込んでパレードを見たことを思い出しました!
あ~懐かしいです(^-^)

  1. 2012/05/04(Fri) 19:48:51 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/35-9ccebb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)