手しごと雑記帳





小さなトート完成しました^^ :: 2015/03/04(Wed)

お題を頂いておりましたミニトートが完成しました!

IMG_4203.jpg

                 IMG_4134.jpg

横26縦18マチ5のミニトートバッグです。 

なかなかチェックの生地が決まらず・・・・随分お待たせいたしました^^

下側のチエック生地はつなぎあわせて 
上側のチエック生地は補強もかねて芯を貼りリネンの上にたたき付けて 全体にドミット芯を貼りました。

内布は張のあるチノクロスのような生地? こちらは芯なしデス^^

気に入ってもらえるかな?  とってもドキドキです。


長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。
詳しくはこちらから→☆

IMG_4166.jpg

IMG_4169.jpg

IMG_4172_201503041253108aa.jpg

中華街や通りには沢山の中国提灯が飾られて幻想的でした。
7つの広場では↑のようなオブジェに明かりが灯され それはそれは美しく圧巻です。
まるで異国に居るような錯覚を感じました。素晴らしいですー!

平日だったのでパレードなどは観ることが出来ませんでしたが
蛇踊りや中国雑技(かなりドキドキワクワクしました) そして念願の変面ショーを観ることが出来て大満足!

 
今年のフェスティバルは明日で終わりですが  まだ行かれた事がない方は来年是非! 
お手頃楽ちんなバスハイクお勧めですよ~(*^▽^*)


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<リバティのミニポーチ | top | お題はチェック柄とお花刺繍>>


comment

う~♪素敵、可愛い、でも甘くなりすぎていない。
さすがumeco*さんです☆
  1. 2015/03/04(Wed) 19:34:57 |
  2. URL |
  3. ハルまま #ylnhRYqk
  4. [ 編集 ]

ハルままさんへ

ハルままさん、こんばんは。

えっ、本当ですか! 
なによりのお言葉嬉しいです~
実はね、あんまり自信なかったんですよ・・・
テンション上がりました(笑) ありがとうございます♡
  1. 2015/03/04(Wed) 20:50:56 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、おはよーございます♪

うひ。もうアップしてある~。
綺麗にできましたね。
チェックとの組み合わせもかわいい刺繍ですね。
内側のポケット口にチェックをあしらったのがまた素敵です。
ポケットがパッと見てどこにあるかすぐにわかるから、この切り替えとても理に適ってると思います。真似しよっと(笑)。

ランタンフェスに行かれたのですねーーー。
いいな~。美しかったでしょう??
夜はまだ寒かったと思いますが、これだけ美しいとテンションも上がったことでしょう。
私、まだランタンフェスタに行ったことないので
行ってみたいと思いましたー。
あそこって、駐車場が少ないと思うんですが停められましたか??
…と思ったら、最後にバスハイクって書いてあったじゃんー。
ちゃんと読めよ~。
やっぱり、車じゃ厳しいでしょうね。納得です。
素敵情報ありがとうございます~。
  1. 2015/03/05(Thu) 09:12:12 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんにちは

今日も風が冷たかったですね・・・

さすがhiroさん、分かって下さって嬉しいです^^
こうしたら見つけやすいですよね。
アクセントにもなるし一石二鳥。
真似っこして下さるの? 光栄です~~(*^▽^*)

ランタン初めて行きましたが、良かったですよー。
是非行かれて下さい!
12時半に天神発で、3時ごろ着きました。
5時間半の自由行動、帰りは8時半発で11時着でした。
お値段も3900円位でお安いデス。
楽ちんでバスハイクはお勧めです~♪


  1. 2015/03/05(Thu) 17:30:32 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

umecoさん、こんばんは~~~!
ご無沙汰ばかりですみません。

ミニトートのお花、懐かしいです。
あの頃は楽しかったなぁ~なんて思い出に浸ってしまいました(笑)

お花が咲いたのもせっかく載せてくださていたのにコメントできずじまいで...。
大変遅くなりましたが、お花が咲くまで育ててくださって
素敵に載せてくださってありがとうございます。

ランタン祭り、いつ行かれたのですか?
私も姪っ子たちが東京から遊びに来たので
2日に初めて行ってきたのですよ。
もしかしたらすれ違ったかも…。なんて。
やっぱり運命感じます(笑)

今は息子のことなどでバタバタしていて4月以降になっちゃうけど
またよければお茶かランチでもぜひお付き合いください!
  1. 2015/03/10(Tue) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

葵ちゃんへ

お久しぶり~~
こちらこそご無沙汰で、ごめんね~。

だよねー。 あの頃のお花をリクエスト頂いたんですよ。
懐かしいやろ(笑)
あの頃だったらすぐに作れたと思うけど・・・
頭も腕もすっかり鈍って随分と時間がかかりました。わははー。
ほんと、あの頃は楽しかったね!浸るよねー(笑)

出窓に2つ並んでいますよ。
毎日楽しませてもらっています。 すくすくと育ってますよ。今度見に来てね~。あっ、あと1つはkoumeが育ててます!こちらも大きくなってるみたい^^

うっそー。私も2日に行ったよ!
日帰りのバスハイク(笑)かなり楽しめました。
絶対すれ違っているよー。 
ご飯は江山楼でした。 

息子ちゃん、帰国されたかな?そして引越しなどで多忙かな?と思っていましたよ!
ランチ行きたいとこあるので是非!
あー、4月が待ち遠しい! コメントありがとね~~♡
  1. 2015/03/10(Tue) 23:17:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/348-f4e551d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)