手しごと雑記帳





こぎん日和~♪ :: 2015/02/20(Fri)

こぎん刺し3つ目が完成しました! 

IMG_4096.jpg


コースタより少し大きめのサイズ。ポットマットを作る予定です^^ 

3つ目は裏側も意識して刺したつもりでしたが・・・
IMG_4095.jpg

糸の処理が上手くいかない所がありました。 なぜか糸が1本ビョ~ンと出ているし(汗)

紺地に生成りもイイですね~  萌え~♡

赤いロック糸。ものぐさな性格が表れています^^  でもなんだか可愛いと思いませんか?

お次は違うモドコで刺してみようかな~  こぎん刺しは楽しいデス(*^▽^*)



先日ステキなお土産を頂きました^^
IMG_4092.jpg
ハンガリー刺繍とプチポアンの小箱です。 どちらもとっても可愛くて大切な宝物になりました。

小箱に入っていたタブも可愛くて もちろん宝物^^
IMG_4093.jpg
ECHTE WIENERってどう訳せば良いのかな?本場ウィーン? 知識がなくてお恥ずかしい(恥)

Hさんどうもありがとうございました♪


それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<おつかいもの色々^^ | top | こぎん刺しのコースター>>


comment

umecoさん、こんばんはー。

↓猿田彦神社の初庚申大祭、、、私は行ったことはないですが
とても有名ですよね。
でも、この日だけ、お猿さんの飴も販売されてるってのは知りませんでしたー。
皆さん、きっとお面だけでなく飴も楽しみに並ばれてるのでしょうね。
行ってみたくなりましたが、並ぶ元気は、、、わはは。

こぎんちゃん(誰なんだ?)、出来上がりおめでとうございま~す。
赤いロック糸が効いてて、かわいいです。
次はドコモ?モドコ??何度も口ずさんでみましたがわかりませんでしたので、次回タネ明かしを楽しみにしてまーす♥

素敵なお土産~。あぁ、タグにも異国の香りがしそうですね。
私も紙モノ大好きなので、umecoさんの気持ちわかりまする。
でも、まったく読めません泣。
  1. 2015/02/22(Sun) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございます。

猿田彦神社、朝の5時くらいから並ぶそうです。
私も行ってみたい気はするのですが、やはり元気が^^
でも猿面は欲しい!(笑)

ありがとうございます!
糸を替えればいいのですが、見えないから!といつものものぐさが。偶然の可愛さにテンション上がりました。こんな感じの布巾ありますよね・・・

ドコモっていいたくなりますが、こぎん刺しでは「模様」の事をモドコというようです。 このモドコは松笠です。って感じかな。

ステキなお土産に思わずニンマリ^^
分かって下さって嬉しいよ~。 小さなタグですが大きな存在です。
ドイツ語でしょうか? 私もさっぱりです(笑)

いつもありがとう~♡


  1. 2015/02/23(Mon) 09:49:24 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんにちは!

↑にhiroさんからのコメントを発見し、”私も書こう!”と思い
コメントしましたー。いつも読み逃げしてすみません(汗)

こぎん刺し、とっても素敵ですね!
こぎんだけれど、北欧の空気も感じたりして。
このモドコが木に見えるのは私だけ?
裏も綺麗に仕上がっていますね。凄いっ。
ポットマットになるのですか。お茶の時間が楽しくなりそう!

お土産も素敵です。
ハンガリー刺繍、繊細ですね。
プチポアンの小箱も美しいです。
異国のお土産は、いろいろと妄想できて、
眺めているだけでも楽しいですね。

私はあの後、アネモネを刺しました。
それからは手が止まっています。わはは。
フレメについて、いろいろと教えて下さって、
どうもありがとうございました!


  1. 2015/02/23(Mon) 14:02:26 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、こんばんは~。

ご無沙汰です。お元気そうでよかった!
読み逃げ歓迎ですよ~。
でもコメント頂いて嬉しいデス(*^▽^*)

松笠は北欧チックですよね。 大人気のようですよ。
私も木に見えますよ^^ 本当はまつぼっくり。 可愛いね!
凄くないですよ。まだまだ新参者ですから(笑)
早速ポットマットに仕立てました。 仕立てあがったら小さく見えました。次回はもう少し大きく刺したいと思います。

そうなんですよ~ どんな方が刺されたのでしょう?
色々妄想しましたよ。 そして穴が開くほど眺めました^^

アネモネ完成おめでとうございます。 見たい!
気持ちが向いたときにやったらいいと思います。
私も気が向くまま。今日はミシンでしたよー。

どういたしまして。私も分からないことがいっぱいです。
あっ、クリカレ忘れておりました。 ペコリ^^ 

  1. 2015/02/23(Mon) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/345-43d751ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)