手しごと雑記帳





エイプリルシャワー&縄跳びをする少女 完成です! :: 2015/02/12(Thu)

一週間ぶりのご無沙汰です^^
もうすぐ2月も半ばとなりますね。 あっという間に3月になりそうな予感です・・・

エイプリルシャワー♪
IMG_4056.jpg

指定色の枠のブルー(227)はとっても良い色合いですが 今回はグリーン(9)に替えてみました。
柵の色と繋がってイイ感じになったと思いますが・・・いかがでしょうか?

縄跳びをする少女♪
IMG_4054.jpg

そしてこちらもグリーンに!
枠の色で雰囲気も少し変わりますね。
色んな色で刺しても可愛いかも^^

早速フレームに入れてみたいと思います。

もう1つお気に入りの「秋の嵐」を刺したいと思いますが そろそろニードルポイントの仕立てに着手したいと思います^^



昨日はブロ友のhiroさんよりステキな贈り物を頂きました!

IMG_4061.jpg
スヌードとチョコレート。

もちろんスヌードはhiroさんのハンドメイド。 とってもフカフカで気持ち良い肌触りです。
初のスヌード。 スヌードデビューです(笑)
hiroさんとお揃いだそうです(*^▽^*)  大切に使わせて頂きます~♡

メリーチョコレートとのコラボ。 大人気で話題になっていますよね~。
IMG_4062.jpg
九州では阪急しか扱ってないそうで これが最後の1つだったそうです・・ウヒィ^^

どのチョコも可愛くて 食べるのがもったいないくらいです。
特に小さなカヌレ型のチョコはほんと可愛くて 眺めているだけで幸せな気持ちになります。

缶も素敵で 宝物になりそうです~

身も心も温かくなりました(*^▽^*)  hiroさんどうもありがとうございました。

もうすぐバレンタイン。  皆さんはどなたに贈られますか~


それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ニードルポイントxラビットファーのトートバッグ | top | あれやらこれやら完成しました^^>>


comment

umecoさん、おこんばんは!

わ♡枠を刺すとこんなに作品がしまるのねー、素敵~って思いながら
スクロールしていったら、自分の名前が出てきてビックリ!
素敵にご紹介していただいてて、なんだか申し訳ないです~汗。
しかも、私とオソロで悪いなー。あ、あとリアル友にも同じ物をあげたので、どこかでばったりしたりして~(笑)。
くーーーっ!↑読むと、私がとても恩着せがましい感じですみませーーん汗。
このムーミンチョコって話題になってたんですか?
私、実は阪急のチラシ全く見てなくて、、ムーミンチョコを購入するときに店員さんがそう教えてくれて初めてレアなんだって知ったという…(笑)。
いつもながら情報に疎くてすみませーん。
大事に思ってくださって、こちらこそ感謝です。

今夜のアメトークは「明太子芸人」らしいですぜ。
アサデスで「これは見なきゃ!」と宣伝してました。
華丸くんも出ることだし、、ぜひumecoさんも♪
  1. 2015/02/12(Thu) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

どちらもかわいいですね。 それにしても縄跳びはあっという間に刺し終わりましたね。 
やっぱり縄跳びは春らしくていいですね。 私がすんでいる所は冬が長~いので、春が待ち遠しくなります。

ムーミンの缶カワイイ~。
umecoさんは旦那様にチョコレート用意しましたか? 
美味しそうなチョコレートの記事を見ていたら私も食べたくなりました。
  1. 2015/02/12(Thu) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございますー。

先日はどうもありがとうございました!
スヌード、実物はもっと素敵なのに上手く撮れなくてごめんねー。
本当は着画が一番良いんだけど、モデルが私では・・・ねー(笑)
おっ、お友達さんともお揃い。ばったりした時の事を妄想したら、ウケました。楽しすぎます^^

恩着せがましいだなんて、そんなそんな!
実はね、娘の職場でムーミンチョコが話題になったそうで、阪急に行ってみようか!と話しておりました。で、ネットで検索もしておりました。頂いたチョコは見たことが無かったので超レアものかも!
缶も大人可愛くって一生モノになりますよん。

アメトーーク、見ましたよ!
しょっぱなから笑わせて頂きました。
そうそう、お弁当には必ず焼いて!と言っておりましたが、私は焼かないでいれておりました。私って勇者かな(爆)

そう言えば、昔ね、川原さんちに遊びに行ったことがありますよ^^

明太LOVE! 今日は明太買いに行こうー。


  1. 2015/02/13(Fri) 07:36:17 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

やっぱりこのシリーズは可愛いですよね!
縄跳び、早かったでしょ(笑)
1番刺しやすいかもです! ヒトも少ないし^^

まだまだ寒いですが、少しずつ日が長くなり春の気配を感じるときがあります。でも今日はまたまた冬将軍がお出ましになるようです・・・

ムーミンの缶可愛いですよねー。
紙箱と違って缶は後まで使えるので嬉しいデス(*^▽^*)
夫には毎年生協でリンツのチョコを注文しておりましたが(かなりの手抜きです)、今年は忘れてね。
で、無難なロイズのチョコを用意しました^^

チョコ、美味しいですよね~
食べ過ぎに注意しながら頂きまーす。
そちらのバレンタインはステキそうですね♡







  1. 2015/02/13(Fri) 07:53:39 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/341-abe238fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)