手しごと雑記帳





あれやらこれやら完成しました^^ :: 2015/02/06(Fri)

アライグマの可愛さにやられました(笑)
IMG_4033.jpg
フェリシモのキット「動物園のスケッチが図案になったニードルポイントの会」⑧アライグマ
相変わらず長い名前ですね(笑)

IMG_4035.jpg ブルーはもう少し薄い水色です。

前側と後側がぐるっと一周ファスナーでつながっています。
刺す時はファスナー全開で! 
刺し終わると仕立て要らずで一気に完成! らっくちん~♪

オレゴンに住んでいる甥の家の池にアライグマが遊びに来るそうです。
とっても凶暴なんだって。 こんなに可愛いのにね!



それから恰幅の良いおじさんも刺し終えました。
IMG_4031.jpg
デンマークのクロスステッチⅢ四季のくらしと窓辺の花より  フレメ麻生地12B フレメ花糸とフローラコットン

「エイプリルシャワー」 春先のにわか雨(通り雨) だからお日様が出ているんですね! 納得^^

赤い傘のご婦人はレインコートにハイヒールでしょうか・・? そして親子?
緑の服のご婦人は妊婦さんでしょか? お子さんと手をつないで。 お手てが濡れませんか(笑)
またまた妄想しています。 

枠のステッチは指定色のブルーをグリーンに替えようと思います。
またもや糸待ち^^

このシリーズにすっかりハマってしまいました。 お次は縄跳び、縄跳びだよ~。

それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<エイプリルシャワー&縄跳びをする少女 完成です! | top | あれやらこれやら楽しんでおります^^>>


comment

こんにちは

こんにちは
フェリシモキット、色々と誘惑が多いですよね?
アライグマさん可愛いですね。裏はそのままなんですか?
裏もステッチする事が出来るのかしら?

フレメのステッチも順調ですね。
私も今日、足りない糸が届きましたので
頑張りたいと思います。次は縄跳びなんですね。
縄跳び、ああ、縄跳びか…暫くやってないわ(汗)
  1. 2015/02/06(Fri) 14:18:52 |
  2. URL |
  3. aprile #JaFhmbU6
  4. [ 編集 ]

aprileさんへ

こんにちは!

フェリシモキット、ヤフオクを覘いたらお安く出ていたので、ついポチッとしました。
とっても可愛いデス!
裏でしょ~。帆布のような生地です。クロスステッチは出来ませんがフリーステッチは出来ると思います。でも苦手でして・・このまま使います。えへっ^^

フレメはステッチハウスさんですか?
私も第2弾が明日届く予定です。楽しみ!
スケートでしたっけ?頑張って下さいねー。
あっ、縄跳び!思い出させてしまいました?(笑)
こちらも頑張って下さいー☆

また寒波到来のようですね。お身体気をつけて下さいね~♪
  1. 2015/02/06(Fri) 17:50:43 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

可愛いアライグマですね。 水色と白×グレーの色がとってもおしゃれ~。
ファスナー全開とは刺しやすそうですね。

アライグマって凶暴なんですよね。 友達が餌付けようとして引っかかれて、狂犬病の注射されてましたよー、お尻に (爆)

フレメもあっという間に完成しましたね。 雨がまるでこぎん刺しのよう。 見てたら睡魔に誘われてしまいそう。。? 笑

aprileさんの縄跳びのコメント、笑いました~。  
  1. 2015/02/07(Sat) 05:35:15 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

可愛いですよね!すっかり気に入って早速使っています^^
ファスナー全開、このアイディアに感心しました!

やっぱりそうなんですね!
菌が入ったら大変ですもんね!お尻とは・・・・笑

小さな図案だからあっという間ですよ。
だから楽しいのかな!
雨のバックステッチは大変かな?と思っていましたが楽しかったです。睡魔のお誘いは無かったですよ~。

私もちょっと笑わせてもらいました^^
なんでも続けるのは大変ですよね。aprileさんの縄跳びを応援しましょ~。
  1. 2015/02/07(Sat) 07:36:18 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

うわ~できとるがなっ!!♥
umecoさん、早いです~。
うほほ。長~いタイトルがついてるキットなんですね。
バックのブルーが鮮やかでアライグマがかわいかです。
そっか、最初っからこんな風にファスナーがついてれば
お仕立て不要でラクチンですね…ってumecoさんだったらすぐにお仕立てされるんでしょうけど~(笑)。
甥っ子さんはオレゴンにお住まいなのですね~。かっこよかー。
オレゴンでは、アライグマは生活の中にいるのですね。さすが広大なアメリカだなぁ~。ここらへんだと、、、イノシシしか見ないかな(苦笑)。

おじさんも出来とるー。早っ!!
まっすぐに落ちる雨粒が、まるで物語の挿絵のような図案でステキですね。
お次は縄跳び??
あーー私も長いことやってないなぁ。
私、縄跳び大好きだったんです。連続二重跳び大好きでしたが、5年ほど前にやったら、数回で限界でした、、、、。今は果たして跳べるのか自信ないですー泣。
  1. 2015/02/07(Sat) 23:00:50 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

できとりますよ~!
洋裁と違って、隙間時間で刺せるのであっという間に完成です。
フェリシモはホント長ーいタイトルがお好きなようです。
内布を付けようと思いましたが、開いたときにもアライグマが見えるので(汚い裏側ですが)まっいいか!って感じスルーしました。自分用だとかなり適当です。

アライグマが遊びに来るなんて、イイな~と言ったら、とんでもない凶暴で恐ろしかーと言っておりました。 オレゴンに住んでもバリバリの博多弁(笑)
えっ、イノシシが出るの?そういえばイタチらしきモノを見たよ。

このシリーズはどれも素敵で、全部刺したくなります。
二重飛びですか・・・自慢じゃないけど私は飛べません。どんくさいのであります^^
びゅんびゅん飛べる人が羨ましかったよ~遠い目。
hiroさん今も飛べますよ。身軽そうだもん。

今日も寒いね!明日はもっとしばれるようです。好かんね。

いつもありがとう~~♡
  1. 2015/02/08(Sun) 12:22:12 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/340-c0b9c824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)