手しごと雑記帳





あれやらこれやら楽しんでおります^^ :: 2015/02/03(Tue)

こぎん刺しの糸待ちの間に刺していたフレメも糸待ちになりました(笑)

恰幅の良い紳士の刺繍はここまで刺してストップしております。
IMG_4019.jpg
赤い傘のご婦人や子どもたちも どれも中途半端です。

はーやく来い来い刺繍糸~♪

で、こちらに着手しました^^
IMG_4023.jpg

アライグマが可愛い~~。 こちらはサクサクと進んでおります。 楽しいな~。

あれやらこれやら・・・自分でも笑っちゃいます。


今日は節分! 夜は豆まき。 そして巻き寿司。 食べてる途中で必ず吹き出します。今年こそは!

それではまた! たくさんの福がおとずれますように~♪


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<あれやらこれやら完成しました^^ | top | こぎん熱再び その2>>


comment

umecoさん、こんにちは~。
今日は立春だというのに、どんよりと寒いですね~。

うふふ。いろいろと製作を楽しんでいらっしゃるご様子。楽しそう~♪

おじさんは、ずいぶんと進みましたね。
グレーの雨がヨーロッパぽいです。違うかな。
お日さまには輪がかっかってるんですね。不思議な図案で先が楽しみです。

アライグマくんはポーチ??
これまたいつもと違う雰囲気でいいですねー。
同じ物ばかりに取り組んでると飽きちゃいますもんね。
精神衛生上にも、進度にもいい感じですね♪

今年の恵方巻は笑わずに食べられましたか??
もしや手作り???
私は今年は食べても作ってもおりませ~ん(笑)。
福が来んっ?!困ったー。
  1. 2015/02/04(Wed) 10:54:41 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おこんばんはー。

はははー。楽しそうでしょう^^
何か刺さずにはおれません。
次から次へと手を出して自分でも笑っちゃいます。これは中毒だね!
今日もこもってちくちくしました。
おじさんは縁のステッチのみとなりました。
当たりです。デンマークです。どんよりとしたイメージありますよね。
そうなんです。雨なのにおひさま。天気雨でしょうか・・?面白いですよね。

アライグマはフェリシモのキットで、すでにペンケースになってるんですよ。周りがファスナーになっているので刺すときは全開してさします。アイディアに感心しまくっています(笑)

今年は作りましたよー。人生初の巻き寿司(恥)
えっ、hiroさん作らんかったと?確か昨年はいろいろ作ってありましたよね。
豆まきは? 自分の年だけ食べましたか?
大丈夫!福は来ますよ~。

いつもありがとう~♪

  1. 2015/02/04(Wed) 20:50:45 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは
いろいろ進んでいますね。 
雨が降っていてもお日様が出てるといいですね。

アライグマかわいい。 バックグラウンドの水色も好みだわぁ。 

豆まきしましたか。 私はもう何年もやってないです。。
先日母に電話したら、最近は母の近所でも豆まき聞かないって言ってました。 でも子供の頃も我が家しかやっていような気がしたんですけどね。。。 笑
恵方巻の中身は何ですか? 海苔巻き食べたくなりました。
  1. 2015/02/05(Thu) 10:47:09 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんは。

小さなモノばかりですが、色々刺しております。
天気雨でしょうかね・・・
すっかりこのシリーズにハマりました^^

水色、いい色ですよ。 
先ほど刺し上がりました!仕立て無しだから刺し上がりと同時に完成です。楽ちんキットでした(笑)

夫がね、なぜか豆まき好きなんですよー(笑)
一人でやっとりました。どの部屋も豆だらけ。
うちの近所でも聞きませんよ・・・みなさん静かにまかれているのかしら。年の数だけ食べたらお腹いっぱいになりました。

恥ずかしい話ですが、海苔巻き初めて作りました(笑)
中身は、卵焼き、椎茸、かんぴょう、ほうれん草、カニカマ、鯛でんぶです。ごく普通の海苔巻きでした。
息子ちゃんに作ってあげて~。きっと喜ぶよ!
  1. 2015/02/06(Fri) 07:39:48 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/339-190067b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)