手しごと雑記帳





リバティ・キティの母子手帳ケース♪ :: 2015/01/26(Mon)

友人に二人目のお孫ちゃんが誕生したので お祝いに母子手帳ケースを作りました。

今年の初縫いはおめでたいモノで縁起が良いですー(*^▽^*)

IMG_3981.jpg

生地は昨年発売されたホビーラホビーレ限定色のハルカデイジー。 とっても可愛いです。

IMG_3984.jpg

初孫ちゃんの時に贈った母子手帳ケースがとっても好評だったので、調子にのって今回も!(笑) 芸が無くてごめんなさーい^^

クマをハグしているキティちゃんが出るように大きめのクルミボタンをつけました。
IMG_3982_20150126135220e44.jpg

ファスナーポケットの内布はチェックのローン地。 リバティの風合いに合わせて!
IMG_3986.jpg

ネームはアウトラインステッチで! 細かいカーブが上手くゆかずに苦戦しました(笑)
IMG_3988.jpg
ナユちゃん♡ 可愛いお名前ですね。

気に入ってもらえると嬉しいな~。 早速送りまーす(*^▽^*)



先日 ご近所のshiroちゃんから「今なら和風アイス出来ます。お出かけください~」と嬉しいお誘いがありました!
もちろん二つ返事で(笑)

アイスIMG_1822
shiroちゃん特製和風アイス!
バニラアイスに手作りの白玉と黒豆 そして白クラゲにクッキーが入ってました。
白クラゲ、クラゲですよ~。歯ごたえが絶妙でとっても美味美味!
器もお洒落で まるで高級店の和風アイスのようでした。 おうちカフェ楽しいね(*^▽^*)


さぁー応援しましょ~。 錦織選手ガンバレ~!!


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<こぎん熱再び^^ | top | カルトナージュのフォトファイル>>


comment

umecoさん こんにちはー
キティちゃんの布かわいいー。 
こういうパーツが沢山ある物を作れるの、本当に尊敬します。 
ママさんにとって思い出いっぱいの母子手帳ケースになりますね。 

すごい、手の込んだアイスクリームですね!
そういえば私もこっちに来てから和風アイスクリーム作りました。 バニラに抹茶の粉を混ぜて抹茶アイスとか、あずきを混ぜたりして。 
お友達の家で話も盛り上がって楽しいですよね。

P.S. 頂いた入浴剤、沢山頂いたのでブログ友のkaroさんにおすそ分けしました。 お許しを~ (^^)/
  1. 2015/01/28(Wed) 10:07:26 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんにちは~

この布可愛いでしょ~。
キティ誕生の年に発売されたリバティと掛け合わせた布だそうです。

久しぶりに作ったのでポケットの付け方をすっかり忘れて、布を無だにしました(笑)
裁断と芯貼りが面倒だけど縫うのは簡単だよ!
プレゼントには喜ばれるようです。pirotanさんもぜひ!

白玉や黒豆も自家製で本当に美味しかったです。
これに抹茶やきなこも合いそうですね~。
息子ちゃんはあんこ大丈夫ですか?

どうぞどうぞ~
もしかしてドイツまで? なんだか楽しいね!
  1. 2015/01/28(Wed) 18:11:06 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/336-a6327a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)