手しごと雑記帳





小さなエッフェル塔 :: 2015/01/20(Tue)

お気に入りのエッフェル塔!

IMG_3936.jpg

32カウントの生地ではフレームに入らないので 久しぶりの40カウントの2目1本取り!

お目目ショボショボしましたがなんとか裸眼で刺せました^^

ちょっとスカスカな感じがするので アンティークレースでおめかししようか妄想中。




先ほどステキな刺繍が届きました!

IMG_3939.jpg

こちらもとっても細かい目です。 1㌢に7目。 目数はいくつあるんだろう~ 数えることすら難しいー!

手さげになる予定。 合わせる生地はラビットちゃん。 とっても手強そうです(笑)


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<カルトナージュのフォトファイル | top | 今日も寄り道ステッチです^^>>


comment

こんにちはー

エッフェル塔かわいいですね。 普通のリネンに刺せるのってすごいなぁって思います。 私なんて、36ctでヒィヒィ言ってるのに 笑

グレーのバラもとっても素敵ですね。 ラビットはリアルファーですか? どうやって縫うのか想像もつきませんが、出来上がったらすごく可愛くなりそう!
完成楽しみにしてます。
  1. 2015/01/20(Tue) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんばんはー。

どうしてもエッフェル塔を刺したかったので、強行突破です(笑)
糸を一本取りにしたので意外と刺しやすかったですよ。
集中して刺したので疲れましたー。

すっご細かくて素敵な刺繍です。
そうです。本物のラビットちゃん! ロングコートをハーフコートにリメイクされた時の毛皮だそうです・・・
一応お預かりしましたが、果たして縫えるでしょうか?私にも分からない~。
がんばりますっ!
  1. 2015/01/22(Thu) 07:23:44 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おぉ!久しぶりのエッフェル塔ですね~。
私の中では、umecoさん=エッフェル塔って図式があるんですよ。
そのくらいしっくりします。
カウントの方法はわからないですが、なにやら小さい!ということだけは私にもわかる~(笑)。
それを裸眼で…umecoさんのお目々はすごいですばいっ!
レースでおめかし、、どんな出来上がりになるんでしょ。楽しみです♪

これまた豪華な刺繍ですね。
これにファー??もっとゴージャスになるんですね。
革は、ミシンなら革用の針に替えて縫うのがオススメです。
手縫いだと…かなりしんどいかと…。
私も毛付き(ほかに言い方ないんかいっ)はまだ経験ないですが、通常の革だったら薄手でも一度ポンチで穴をあけて縫うので、そのままだと力がいるかもですが…。
がんばれーーーっ!!陰ながら応援してます。

今日は一日冷たい雨でしたね。ぶるるっ。
  1. 2015/01/22(Thu) 17:29:25 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー。

えっ、umeco=エッフェル塔ですか! そうですかね~
色んな図案があるけど、この図案がお気に入りなんですよー。
よく刺してますもんね!困った時のエッフェル塔~(笑)

この生地は1㌢にの16本の織り糸です。
いやいや、かなりシパシパしましたよ。これが限界です^^

まさか毛皮を縫うとは夢にも思いませんでしたー汗
手縫いはしませんが、やはりミシンは革用の針に替えた方が良いのですね・・・・
縫う時は毛を避けながら縫うのかな?そんなこと出来るのかな?
未知の世界で、とっても不安です。
とりあえず、挑戦してみます~
バックの形もフェンディを参考にされました(普通の手さげですが・・)
ふぅ~。
応援ありがとうー!! なんとか頑張ってみます(*^▽^*)
  1. 2015/01/22(Thu) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/334-5f87abb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)