手しごと雑記帳





寄り道ステッチ完成! :: 2015/01/16(Fri)

ゲルダさんの四季のシリーズ3つ目が完成しました。

IMG_3918.jpg
「緑の白樺林」 可愛いーー!!

さっそく額装して並べてみました^^
IMG_3919.jpg

裏はこんな感じで 額縁仕立てに貼りつけて更にシールタイプの布を貼りつけました。
IMG_3922.jpg

で・・・・貼った後で刺し忘れに気づいてガクッときました(笑)
IMG_3901.jpg
赤い服の女の子の靴が無い! ありえなーい!! これは見ないふり出来ませんよねー汗

額装の厚紙が曲がらないように 慎重に布目をすくって・・・ なんとか靴はきました。ホッ!IMG_3923.jpg
額は1つだけ^^ 季節や気分によって入れ替えるのも楽しいですよね。

このシリーズはどれも可愛いのでハマりそうです(*^▽^*)

デンマークのクロスステッチⅢ四季のくらしと窓辺の花より  フレメ麻生地12B フレメ花糸とフローラコットン


今日のお花は 八重咲きガーベラとストロベリーフィールド
IMG_3914.jpg

ガーベラも色んな品種があるようですね。 まるで菊の花のよう。 あっ、キク科ですものね^^

ストロベリーフィールドの花言葉は「かわらぬ愛情」 色褪せしにくいのでドライフラワーに向いているそうです。


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<今日も寄り道ステッチです^^ | top | 寄り道ステッチ>>


comment

umecoさん、おこんばんは!

わわ。こちらは、もう出来上がってたんですね!
刺し忘れ??よく気が付かれました!
いつかのブログでも、後で刺し忘れが…って書いてありましたが
前回も今回も、私にはじぇんじぇんわからんかったですばい。
3枚並べると、季節の違いが物語のようでいいですね。素敵な図案だなぁ♡

ほー。ガーベラにこんなに多弁の種類もあるんですね~。ぐっと華やかですね。そっか、キク科なんですよね。納得ー。

↑共感しました(笑)。
私も、編み物で同じ編み方を延々繰り返すのは、行き倒れなってました(笑)。あぁ、今季も編みかけの編み物はほったらかしです涙。
  1. 2015/01/18(Sun) 22:14:38 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おこんばんはー

頂いたコメントに気づかずにいました・・・ごめん~ペコリ。

わははー。ほんと間抜けですよね!靴が無いなんて(笑)
私は本当に刺し忘れが多くて・・・でもいつも自分で見つけるのであります。
お恥かしい限りです。ホトト。

一瞬菊かと思いましたもん。ほんと華やか~。そうそうキク科なんですよ~。

寄り道し過ぎとは思いますが、ベタ刺しは何の変化もなくつまんないのであります~~
共感嬉しかよー♡。
そう、hiroさんは編み物も達人でしたよね!
ご主人さまのカウチンセーターを思い出しましたよ。
縮みました?で、蚤の市の出会いにつながったことも(笑)

メイソンメジャーってソーイングメジャーの種類かと思いました。(恥)
で、検索したらガラス瓶なんですね!
で、我が家にもBallのがいくつかありましたよ^^
これにサラダを入れるのが今風なんですかね~。メモメモ。


  1. 2015/01/19(Mon) 20:07:07 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

四季の暮らしが着々と出来上がってますね。 かわいい。

お嬢さん、アイススケートの靴を履き忘れてしまったのですね 笑
台紙に張ったままで刺したんですか? すごい、器用ですね。  これでお姉さんもアイススケートできますね。
  1. 2015/01/20(Tue) 23:41:04 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

続けてのコメントありがとうございます! 嬉しいです(*^▽^*)

まだまだ刺しますよー(笑)
ホント可愛いのでハマっています。pirotanさんも刺しましょうよ~♪

いつもの事ですが、ほんと刺し忘れが多いですー汗
靴を履いてないなんて笑えますよね! 
プレゼント用に刺したので贈る前に気づいて良かったです。ホッ!

フレメの生地は目が拾いやすいので、なんとか刺せました。



  1. 2015/01/22(Thu) 07:35:21 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/332-7586ee8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)