手しごと雑記帳





寄り道ステッチ :: 2015/01/14(Wed)

探していた12㌢角のフレームを街の額やさんで見つけたので ゲルダさんの四季のくらしシリーズを刺しています^^

IMG_3900.jpg 
今日はどんより曇り空で画像が暗くてごめんなさい。

自転車に乗ったお二人さん。 あっ!三人さんでした^^

スカートをはいたご婦人の自転車は 足さばきの良いフォルムになっています^^

さぁー! 白樺を刺しますよー。



秋に頂いたミニ観葉のヒポエステスに ほんのりピンク色の小さな花が咲きました。
IMG_3890.jpg
                            IMG_3894.jpg
                            花言葉は「すべての人々への優しさ」だそうです。

どんな小さな花でも開花すると嬉しいですね (*^▽^*)


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<寄り道ステッチ完成! | top | ユニオンジャックにとりかかりました!>>


comment

ゲルダさんの自転車、かわいいですね。 お父さんが何気に前のめりで、力は入ってる感がいい!
私もこのシリーズ刺したいです、いつか。。。

かわいいお花が咲きましたね。 umecoさんの愛情を受けて、どんどん育っていきそう。
  1. 2015/01/14(Wed) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

ゲルダさんの、このシリーズはどれも可愛くてはまっています^^

ほんとほんと!前傾姿勢ですもんね(笑)
私は子供が笑っているように見えますよ。
pirotanさんも1つ刺したらきっとハマりますよ。是非!

今朝も1つ咲きました。でも1日で枯れてしまうようです・・・はかないですね。
これは夫の愛情です。私は見てるだけ~~(笑)

pirotanさんのドロンワークはとってもステキです。
うっとり見とれるほどですよ~ 感動です。

  1. 2015/01/15(Thu) 07:29:16 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、おはようございま~す。
こういう生活を感じさせる図案ってよいですね。
自転車の違いとか、乗せてるモノとか、お子ちゃまとか、目を凝らして見ると芸の細かさがわかりますね(笑)。楽しいです。
ブルーの枠のステッチがまるで切手のようでかわいらしい~。
こちらも出来上がりが楽しみですね♪
同じモノを製作してると飽きてきますよね。タイトルの「寄り道」共感します~。

昨日から、またまた暗く寒くなりましたね…とはいえ、今朝は雨のせいで放射冷却されずに気温としては高かったみたいだけど、、気分どんよりですわー。
世間はインフルエンザの嵐のようで外出も怖いですね~。

↑あ、pirotanさんだ!読み逃げばっかですみませーーん。←ここで謝ってどうする。
私もドロンワークにうっとりしてました♡←ここで言ってどうする?
  1. 2015/01/15(Thu) 09:37:01 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございます。

そうなんですよね! 細部にまでこだわりがあって、それを見つけたときは嬉しいです(*^▽^*)
10㌢足らずの小さな図案なんですけど、凄いなーと思います。
すっかりハマって4作目も刺しますよー^^

寄り道が多くて、なかなか先に進めません。
共感ありがとう~~♡

今朝もあたたかいですよねー。
なんだかPM何チャラの飛来が多いとの事、hiroさん気をつけてねー。
そうそう、インフルエンザも猛威を振るっているようですね。
人ごみは避けなければ・・・
明日から蚤の市がありますね! 
お天気は良さそうですが、hiroさん行けれますか?
私は今回もパスかな(笑)

ねー、pirotanさんのドロンワークはステキですよね!
あれはプロ技ですよ!
hiroさんを始め、私の周りは達人ばかりで楽しまされて頂いております(*^▽^*)

  1. 2015/01/16(Fri) 07:33:43 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/331-07c4e069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)