手しごと雑記帳





若いスケーターたち完成 :: 2014/12/17(Wed)


久しぶりの更新です^^ 

気が付けば今年も残り2週間。 1年が駆け足で過ぎていくようです・・・・


クリスマスステッチにハマっていましたが 刺繍展が終わるとクリスマスモードもすっかり失せてしまい(笑)
久しぶりにフレメを刺しました。

お気に入りのシリーズもの。

IMG_3820.jpg
デンマークのクロスステッチⅢ四季のくらしと窓辺の花より  フレメ麻生地12B フレメ花糸とフローラコットン


IMG_3821.jpg

青い服を着た2人は競っているのでしょうか・・・?
色んなドラマを妄想して楽しみたいと思います^^


久しぶりにニードルポイント刺繍を始めようと思います。

IMG_3819.jpg

私にしては大作?でも使う糸はわずか3色。
とりあえず4かせ注文しましたが・・・・幾つ要るのか読めません(汗)



エアコンを点けていると花の枯れが早くなったので 強そうな花を選んでみました^^ 

IMG_3749.jpg

シンビジウムは飾らない心 クッカバラは壮大な心 だそうです。


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ







  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ステキなプレゼントが届きました。 | top | ありがとうございました。>>


comment

こんにちは
スケートのステッチ、完成おめでとうございます。
今の季節にぴったりですね。
私は足りない色があり、途中のままです。

ニードルポイント刺繍の作品、どんな作品でしょうか?
楽しみにしています。
  1. 2014/12/17(Wed) 17:59:31 |
  2. URL |
  3. aprile #-
  4. [ 編集 ]

aprileさんへ

aprileさん、おはようございます。

ありがとうございます。
無い糸はフローラコットンで代用しました^^
だから本の色合いと少し違って見えます。

このシリーズはどれも良いですよね!
私も雨も刺したいです。

ニードルポイントでユニオンジャックのクッションを作りたいと思っています。
図案作りに苦戦しています・・・
  1. 2014/12/18(Thu) 10:15:04 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さーん!
ご無沙汰しております。ぺこり。

本当に久しぶりにPCを開いておりまする。
いろいろ、もろもろ、ようやく落ち着きつつあります。
ホッとしましたー。

スケートのステッチ、素敵ですね。
私もそのシリーズの図案集、買おうかどうか悩んだけれど、
結局いまだに手元にありません。
けれど、やっぱり良いですね。今でも手に入るのでしょうか?
ちょっと探してみよっ!

こちらはまだまだ刺繍を楽しむ余裕はありませんが、
気持ちだけは柔らかくして、いつでも楽しめる準備をしようと
そんな風に思っています。

umeco*さん、お元気そうで良かったー!!
ではでは、またぁ~(*^_^*)
  1. 2014/12/19(Fri) 15:06:54 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/19(Fri) 15:39:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、こんばんは~

こちらこそご無沙汰しています。ペコリン^^

pcを開く余裕が出てきたって事ですね! それは良かった!!

このシリーズはホント可愛いですよね!
手元に置きたい一冊です。
もちろん手に入りますよ。私はヤフオクでお安く手に入れましたー^^

そんな前向きな気持ち、とってもステキだと思います♡

私もstitchさんがお元気そうで嬉しかったです(*^▽^*)
ではでは、博多弁で(笑) 風邪ひかんごと気をつけて下さいね~

  1. 2014/12/19(Fri) 20:26:37 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

鍵コメAさんへ

こんばんは~

そう言って下さると嬉しいです(*^▽^*)

ミモザの咲くころ・・・なんだかステキ!

ドライブがてら伺いたいです~

F先生を誘ってみよう~♪
  1. 2014/12/19(Fri) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/325-a8f51fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)