手しごと雑記帳





ヒイラギとポインセチアのクリスマスストッキング♪ :: 2014/12/02(Tue)

mokoちゃんの繊細なステッチをストッキングに仕立てました!

出来立てホヤホヤですよ~

IMG_3760.jpg

長さ18.5㌢のミニサイズは ツリーに飾ると可愛いでしょうね~

ホント可愛いっ!! 私も作りたくなりました^^


mokoちゃんのこだわりは オリジナルの色合わせ。

IMG_3764.jpg

ポインセチアのステッチは 同色で縁は2本取り 内は1本取りで刺されてあります。

どこからそんなステキなアイデアが浮かんでくるのでしょうか・・・?  そのセンスを頂きたい!


私のこだわりは・・・・・

IMG_3761.jpg

出来るだけイメージ通りに仕立てる事! 当たり前ですよね(笑)

大きなストッキングは 返し口を作って仕立てていますが
これは小さなサイズで 返す時にシワになりそうだったので 表布と内布の4枚を重ねてパイピング仕立てです。

そのあと 口部分の折り返しを付けたので  ちょっとマゴマゴしました^^

なんとか明日の搬入に間に合ってホッとしています(*^▽^*)

きっとmokoちゃんは気に入って下さることでしょ~~  どこから来るのか その自信(笑)



ニードルポイント刺繍展

12月4日(木)~7日(日)

会場 Art-house21(アートハウス21)
   福岡市中央区渡辺通4-1-36 Bivi福岡3F
℡ 092-713-4021

AM10:00~PM6:00(最終日はPM5:00終了)



生徒さんの一針一針丁寧に刺された素晴らしい作品は圧巻です。

一部の作品やニードルポイント刺繍のキットなどの販売もあるようです。

Art-house21さんのステキなインテリアと共にお楽しみ頂けると嬉しいです~♪

皆さまのご来場をお待ちしております。


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<オーナメント作りは楽しいです^^ その3 | top | オーナメント作りは楽しいです^^ その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/321-c6863222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)