手しごと雑記帳





ソレイアードのラウンドポーチ♪ :: 2012/04/24(Tue)

今日はとっても良い天気!
夏日のような暑さになるようですが、さらに黄砂も飛来するとか・・
花粉は大丈夫だけど、黄砂は瞼が痒くなります・・トホホ


さてさて、先日のラ・プティットムーシュでポーチも作りました♪

IMG_5205.jpg

いつもより少しダーツを深く取りました。
画像では分かりにくいですが、コロンとして可愛いです~♪


そうそう、嬉しいメールが届きました!

無題2

先日作ったワンショルダーのバッグです!
とっても気に入って頂けたようで、
さげ心地が良く、いつも使って下さってるとの事!
嬉しい~~(*^-^*)

お顔も拝見したいところですが・・
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね(^-^)
姉妹でお揃い、いいですね~
姉妹がいない私は、とっても羨ましく、そして憧れます♪
何よりのメール、ありがとうございました!


先日、トリミングをしたワンコです。

IMG_5579_20120424105103.jpg

自慢の尻尾も短くなり、まるでクイックルハンディのようです(笑)
さっぱりしたけど、毛が立ってしまい太って見えます・・汗
しかし、立派なお尻だこと(^-^)

さぁ~今から散歩に行ってきまーす!


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります♪


blogranking

スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<クチュリエの刺しゅうキット♪ | top | ボンボンブレード付けに苦戦しました^^>>


comment

ほんとよか天気でしたね~。暑かった(^_^;)。
しかも、黄砂のおまけつき。洗濯物取り込むときにひと仕事増えましたわ。。困ったもんですね。

双子ちゃんバッグを姉妹でオソロで持っていらっしゃる~。
よっぽどお気に入りんしゃったっちゃね~。さすがumecoさん(*^_^*)。
お二人のうれしさが伝わってきたよ~。
今回のポーチもステキやわ~。マチが大きいといっぱい入るもんね!

ワンコちゃん、後姿も凛々しいわ~。
私、クイックルハンディ好きなんです。あのもふもふLOVEです。
だからワンコちゃんのシッポ…すりすりしたい♥
あ~、私も髪の毛切りたくなったばい(*^_^*)。← 気分はワンちゃん。

  1. 2012/04/24(Tue) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございます~

お返事遅くなってごめんなさーい!
夫がパソコン使ってました・・^^

先日は、色々教えて下さりありがとう~
早速、やってます(笑)

姉妹でお揃いって良いですよね♪
ほんと羨ましいです~
この写メは嬉しかったですよ~
気に入って貰えてホッとしました・・
このポーチは25㌢だから使い勝手いいよ~
hiroさんも作ってみらんね~
ちょっとしたプレゼントによかばい!

凛々しいなんて・・ぺス喜ぶぞ~(笑)
ペスの毛は、人一倍・・いえいえ犬一倍柔らかいです~
だから、すりすりも超気持ち良かよ^^
 
髪切って、更にステキになって下され~♪
  1. 2012/04/25(Wed) 07:29:13 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

そちらは良いお天気だったんですね~。
こっちは一日夏日があった後、雪が降って冬に舞い戻りましたよ。 変な天気で困ったもんです。
黄砂は困りますねー。 原因が日本じゃないと思うとなんだか腑に落ちない感もありますが。。。

バッグの写真はうれしいですね。 気に入って使ってくれているのを見るとうれしくなりますよね。
ポーチも渋くていいですねー。 大きくて使いやすそう。

ワンちゃんはすっかり切り揃えられましたね~。
フサフサもかわいいけど、すっきりするのもいいですね。
モコモコふわふわでカワイイです~。
  1. 2012/04/26(Thu) 04:37:54 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

はい、良いお天気でしたが、昨日は雨と風が強かったです・・
今朝は風が冷たいです~
黄砂、嫌です。瞼がかゆくて^^

え~、夏日の後に雪ですか?びっくりですね!
病み上がりだから気を付けて下さいね~♪

バックの写真は、ほんと嬉しかったです!
プレゼントされた方も喜んであって、何よりでした~(^-^)
ポーチ使い勝手いいですよ~
最近は25㌢ファスナーばかり使っています♪

尻尾、パッツンでしょ(笑)
とってもふわふわで柔らかいですよ^^
チワワの感じがなくなりましたが、小ざっぱりしてすっきり!
しかしカット代金が高い~汗

最近、刺繍から離れている~汗
porotanさんはハンガリー刺繍やってますか?
今日は刺繍教室の日だから刺激を貰ってきます!


  1. 2012/04/26(Thu) 07:28:09 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんのカット代も、度重なるとかさみそうですね。 人より頻繁にいかなきゃならなそう?

そういえばUmecoさんここの所お仕立て続きですね。
私もハンガリー刺しゅうはぜんぜんやってませーん(汗)
レースのようなパターンに挑戦しようとして、穴をあけてボタンホールでかがる感じの図案を刺し始めたんですが(しばらく前に)うまくいかずに投げ出しちゃいました~。
刺しゅう教室で刺激を受けたUmecoさんに、刺激をもらえることを期待してます! (笑)
  1. 2012/04/27(Fri) 11:26:29 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~、コメントありがとうございます!

そうなんですよ・・ワンコは私より回数多いし、お代も高いし、それに今月は予防接種や健康診断も^^散財しました(汗)

はい、仕立て続きです^^
新しい刺しゅうを始めたんですか?
難しそうですね!
上手くいかなかったら、投げ出したくなりますよね~同感です(笑)
刺しゅうの練習もさっぱりで・・トホホ

そうそう、今日の記事を書くときに、クチュリエを検索しました。
いろんな刺しゅうのキットがあり、なんとカロチャ刺しゅうのキットがありました。糸もハンガリの糸だし、図案もプリントされているから、直ぐに始められるしで・・魅力的です~
欲しい(笑)

刺しゅう教室でのお喋りはとっても楽しいです~^^
刺しゅう電報のピルケースを見たい!とリクエストがあったので持って行きました~
最近、刺しゅうネタが無くて・・ごめんなさいー
私も、hiprotanさんから貰おうと思っていました(笑)



  1. 2012/04/27(Fri) 15:27:47 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/32-b07028dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)