手しごと雑記帳





パピー クリスマスストッキング :: 2014/11/20(Thu)

今年はクリスマスストッキングの仕立ては無いのかな~と思っていたら・・・

IMG_3682.jpg

こんな可愛い柄が刺し上がってきました。

パピー って1歳未満の子犬なんですって。 可愛い!!


ペスに似た子はいないかな? 思わず探しましたよ^^

IMG_3683.jpg  
IMG_3686.jpg
                    IMG_3687.jpg

内布はヒイラギ模様のプリントに別珍の見返しを付けて コードを挟みました。

私もいつか クリスマスストッキングを刺したいと思って はや10年! 未だに刺しておりません(笑)

月日が経つのは 早いですね~~~


ミクロの刺繍がお得意なmokoちゃんと二人で クリスマスオーナメント作りに盛り上がっています。

なんだか楽しくなってきましたよ~~♪


おまけ^^

パピーだった頃のペス。 垂れ耳です。 可愛い!!

IMG_3443_2014112021010460e.jpg



それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:5
<<オーナメント作りは楽しいです^^ | top | 久しぶりのフレメです^^>>


comment

こんにちは、初めまして。
pirotanさんの所から飛んできまして、拝見すること永らく…
今までこっそり見せて頂くだけで、いつかコメントを!と思っている内に愛犬を亡くされてコメント欄が閉じられちゃってました…
ベスちゃん残念でしたね。お悔やみ申し上げます。
我が家にも動物の家族がいるので居なくなったときの辛さは痛いほど分かります…

↑のクリスマスストッキング、とってもポップで可愛いですね~。
犬好きにはたまりませんね!!!(かく言う私も)
全面刺しでお見事、素敵です。
ところで、一度お伺いしたかったのですが、
umeco*さんってプロのお仕立て屋さんか何かなさってるのですか?
ステッチをしてもいつも刺したままで放ったらかし、仕立ての苦手な私にとって、
丁寧な仕立てをたくさんこなされているumeco*さんは憧れです!

初コメなのに図々しく、だらだら書いちゃってごめんなさい…
またお邪魔させてくださいね。
  1. 2014/11/21(Fri) 05:43:08 |
  2. URL |
  3. karo #-
  4. [ 編集 ]

karoさんへ

karoさん、こんにちは~。そして初めまして。

コメントありがとうございます。嬉しいです(*^▽^*)
実は私もpirotanさんのブログからビューンと飛んで拝見しておりました。

愛犬が去ってから、コメントのお返事をするのが辛くて、閉じていました。ごめんなさいね。

お悔やみのお言葉、ありがとうございます。

私もkaroさんのブログを拝見して、ペットちゃんの具合が悪いと知りハラハラしておりました。大丈夫ですか・・・?

クリスマスストッキング、可愛いですよね~。
ほんと犬好きにはたまりません。これを刺した方もきっと犬好きさんに違いないと思いました。
ニードルポイントは全面刺しなので時間がかかりますが、完成した時の達成感や喜びは大きいです。

よく聞かれますが、残念ながらプロではないのですよ~
全くのど素人です。ニードルポイント刺繍の教室に通っていた時、見よう見まねで自分が刺した刺繍を手さげに仕立てました。
それを見て下さった方々から依頼されるようになりました。

なんの技術も知識もない私が、こんな高価な刺繍の仕立てをしても良いのかな~といつも思っています。
そして、そのおかげで成長させて頂いていると思っています。

憧れだなんて・・・・そんなそんな^^

なんでもそうですが、数を沢山こなすと上達しますよ。
刺し終わった刺繍がありましたら、ぜひ仕立てに挑戦されて下さい。
形になった時は嬉しいですよ~。

初コメ、とっても嬉しかったです。
私もお邪魔させて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)



  1. 2014/11/21(Fri) 10:28:07 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん こんにちは

これは可愛いクリスマスストッキングですね~!  パピーサンタがまたかわいい!

布チョイスはUmecoさんですか? 柊の布、落ち着いていていいですね。 別珍もリッチでステキです。

オーナメント作りも楽しそう。
ぜひブログで紹介してください。

karoさんとUmecoさんが繋がって嬉しいです。
ペス君とルイス君の事でしばし暗い気持ちになってしまいましたが、ルイスおじいちゃんは復活してくれてホッとしました。 

umecoさんはプロでしょう。 私はてっきりそういうお勉強をされたのだと思ってました。 そうでなくても、これだけ色々な仕立てをされているんだかられっきとしたプロですよ。 しかも布合わせのセンスも持ち合わせているから、依頼される方達も安心だと思います。

私もご近所だったら絶対依頼してます。 布合わせのご相談するだけでも楽しそうです。

パピーのペス君もすっごくかわいいですね!
 
  1. 2014/11/21(Fri) 11:16:22 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/22(Sat) 11:15:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんにちは~♪

パピーサンタ可愛いですよね!
どれもこれもペスとかぶって、ずーっと眺めていたいです^^

pirotanさんちにもステキなストッキングがありますよね・・・
もう飾られていますか? 私も作りたい!

布はF先生が提供されました。ヒイラギ模様がピッタリですよね。
で、この布でハプニングがありまして・・・
この布をアイロンあてた後、私の白いブラウスにアイロンをあてたら、緑色に染まりましたー。 色落ちしたんですね・・・・トホホです。

小さなオーナメントだからすぐに完成して楽しいです。
刺すよりも図案探しに時間がかかります(笑)
はーい、載せますね。お楽しみに~^^

karoさんからコメント頂きました(*^▽^*)
私も覘いていたから嬉しかったです~。pirotanさんのおかげですよん。
ルイス君、復活したんですね!それは良かった!!

なーんにも勉強しておりません!(威張って言う事ではありませんが^^)
ど素人ですよ~。ニードルポイントの仕立てをたくさんしたので少しは上手くなりました。皆さんのおかげですよ~

私もpirotanさんと一緒に手仕事したいです。
きっと楽しいと思います~。 妄想するだけでニヤニヤです。

この写真は、我が家にやってくる前なんですよ~
何か月頃なんでしょう~ 可愛いよね! ありがとう~~♡




  1. 2014/11/23(Sun) 11:31:45 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/314-462a2b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)