手しごと雑記帳





久しぶりのフレメです^^ :: 2014/11/18(Tue)

秋から刺し始めたフレメがやっと完成しました! 

IMG_3678.jpg フレメ麻布12B 花糸

クリスマスのステッチを刺し始めたので ずっと放置状態。

幾つか指定の色が無かったので  手持ちの似た色を代用したからイメージが変わったような・・・

きのこ狩りは秋ですよね~  緑々とした木々はまるで春? ちっとも似た色ではなかった。 反省!

長年使いまわしてきた額に入れたら コーナーに隙間を発見! どうしましょ~汗


図案は「デンマークのクロスステッチ Ⅲ 四季のくらしと窓辺の花」より きのこ狩り

IMG_3675.jpg

右の本にも載っています。 微妙に図案が違います。

お次は 同じ本より「若いスケーターたち」を刺そうと思います。
只今糸待ちです~~ 楽しみ楽しみ^^


昨日はペスの四十九日でした。

IMG_3670.jpg

ミニカーネーション グリーン  花言葉は「純粋な愛情」
オレンジ ガーベラ   「我慢強さ」



昨日 友人に誘われて生け花展を観に行きました。

IMG_3620.jpg

名前が分からなかった↑の花が生けてありました。 

丸いグリーンの花 てまり草というそうです。 「長く続く愛情」  モヤモヤが1つ解消されました(笑)


それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ


スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<パピー クリスマスストッキング | top | ウサギ刺繍のクッション 可愛いよ!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/313-c7a2bac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)