手しごと雑記帳





ウサギ刺繍のクッション 可愛いよ!! :: 2014/11/16(Sun)

keikoさんのニードルポイント刺繍のウサギのクッションが完成しました(*^▽^*)

IMG_3664.jpg

キャベツ畑のウサギたち 可愛いっ!!

細かい目のキャンバスにクロスステッチで刺されてあります。 随分と時間がかかったことでしょう~ 


角には可愛いタッセルが! 2個付けですよ~

IMG_3665.jpg
                    IMG_3666.jpg

背面の生地は フランスドログリーさんよりお取り寄せされた シワ加工が施されたベルベットです。
色はブルーマリーン♪ きれいな群青色です。

IMG_3668.jpg


とっても高価な生地だから しくじらないように慎重に仕立てましたよ(笑)

keikoさんこだわりのクッション♪ イメージ通りに仕上がったでしょうか・・・?


今月はてんこ盛り! お次はクッションとクリスマスストッキングです~♪


それではまた!
  


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<久しぶりのフレメです^^ | top | ニードルポイントのトートバッグ>>


comment

おおー、これはかわいいですね~!
うさちゃん達だけでもすごくかわいいのに、さらにタッセルが付いて可愛さ倍増です。 裏の生地の色もステキだし、シワ加工が入っていてかっこいいですね。

まさにこだわりのクッションですね。 私だったら一日中眺めてニンマリしてしまいそう。
  1. 2014/11/17(Mon) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんにちは!

うきゃーーっ。かわいいうさぎさんですね~。
ピーターラビットとも違うこのうささんもカワイイですね。
これはお仕立ても楽しそう!と思いきや…
なんと高級感あふれるベルベットに見たことないカタチのコロコロタッセルが。
しかも、タッセルの選んだ糸の色が素敵なグラデーションになっていますね。オサレですね。
は~っ♡こだわりのある方は、海の向こうからお取り寄せもされるのですね。勉強になります。
…が、毎度すごいお仕立てをされるumecoさん尊敬します(^o^)/。

すっかり寒くなって、あちこちイルミネーションも点灯したりしてクリスマスムードが盛り上がってきてますね。若いもんはええなぁ♡←すっかり世間から取り残されてまする。
  1. 2014/11/18(Tue) 10:11:19 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんはー。

とーっても可愛い刺繍です。仕立てもテンション上がりましたよ(笑)

タッセルも素敵ですよねー。 ボンボンの手触りも良くて私も欲しくなりましたよ。
シワ加工のベルベット、流行っているそうです・・・

拘りの素材で、世界で1つのオンリーワンですね。

私もニンマリしましたよ。 ずーっと我が家に置いときたい感じです^^

  1. 2014/11/18(Tue) 20:13:16 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんはー。

可愛い刺繍なので、仕立てもテンション上がりました(笑)

そうなんですよー。とーっても高級な生地なので失敗しないように緊張しましたよ。
シワ加工のベルベット流行っているようです。私、知らんかったです^^

海の向こうからのお取り寄せ、仕立てをやっているおかげで目にすることが出来て、勉強になります。

いえいえ、私がこのような仕立てをしても良いのだろうか・・・?
いつも思っています。 

もうイルミネーションが?
久しぶりに夜出かけるので見れるかな・・・ちょっと楽しみ^^

私もかなり取り残されていますよ。
パルコ、1度しか言ったことが無い!と友に言ったらビックリされましたー(笑) 筋金入りですよー私。わははー。
  1. 2014/11/18(Tue) 20:26:37 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/312-1e2cd983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)