手しごと雑記帳





Snow Robin :: 2014/10/24(Fri)

ロビンちゃん2号が完成しました。

IMG_3527.jpg

画像では分かりにくいですが キラキラと雪が舞っています。

このキラキラに手こずりました。
DMCライトフェクト刺繍糸(メタリック糸) とっても硬くて刺しにくい!
金糸や銀糸も苦手ですが それ以上に苦手でした^^

でも完成すると良い感じです。 とっても可愛い!!

前回のロビンと比べると胸毛が赤く 小ぶりなロビンです。

文字は1本取りの指定でしたが 2本取に変更。


2つを並べて気付きました。

IMG_3524.jpg

台紙の色が違います。
ロビンの胸毛の色や文字の色に合わせてあります。

素晴らしい拘りだと思いませんか・・?
感動しました!

イギリスのDERWENTWATER DESIGNS(ダーウェントウォーター・デザイン)社のキットです。



夫がこんなモノを買ってきました。

IMG_3521.jpg

ご飯の形をしたロウソク。

                そしてkoumeは

                IMG_3519.jpg

                ワンコ形ビスケット(イヌ用)。 どちらも可愛い~♡

それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ


スポンサーサイト
  1. 刺繍