手しごと雑記帳





ハートのポケットを付けた手さげを仕立てました :: 2014/10/21(Tue)


hirokoさんのクロスステッチ ハートのリースです。

IMG_3507.jpg

ラメ入りのアイーダに 水色のビーズが散りばめられていて キラキラとしてとってもきれいです。


輪郭に沿って切り取り 裏地を付けてパイピング。

IMG_3505.jpg

それを横長な手さげに縫いつけました。 可愛い!!

IMG_3511.jpg ハートはポケットですよ。
                     IMG_3513.jpg
 
内布はバラ模様のプリント生地。 まるでジャーマンファブリックのようですね。 KOKKAさんの生地です。

3週間振りにミシンを踏みました。
なんとか明日の教室に間に合ってホッとしています。 出来立てのホヤホヤです~~


日曜日はkoumeが焼いた お馴染みのアンパンマンクッキーをお供えしましたよ。  

IMG_3502.jpg

そしてお花は

IMG_3504.jpg

赤い実のようなピペリカム(悲しみは続かない)とパールアカシア(豊かな感受性) そしてクルクマ。 
ちょっと地味でした~ 来週はもう少し華やかなお花を選びましょう~

それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て